ソムリエ亭

テーマ:
ソムリエ亭の樋口さんは、いつもフェイスブックで、今日のメニューを、案内されます。

先日、夕方が久しぶりに空いた時、金目鯛のメニューが流れてきました。

1人で金目鯛いただきに行って良いですか〜?ってお尋ねして、突然、豪華なディナーが決まってしまいました(^_^)

まずは、キリッとシャンパン

{DED8126E-CB6F-43F3-A4DB-2C4156C4BF65}

樋口さんは昨年までかな?ソムリエ協会の副会長をされていて、元日航ホテル大阪のフレンチのソムリエでいらっしゃいました。

{68FA4C44-C8A1-49B3-AACB-917F3F321975}

この上の玉ねぎ美味しかった〜(^_^)

{1B0E8337-365A-4844-A8F9-80F11D202200}

自家製ソーセージ


{54A9C37D-F866-4AD7-BA23-F0D4656A4C0E}

金目鯛にこのお味噌があってました(^_^)

{F33360B8-E15A-4E13-839F-AD2F82D3E897}

デザートはチェリーの??

どれも美味しくいただきました。
本来は、一皿一皿のお料理にあうワインを合わせていただけるのですが、その日はシャンパンだけで進めてしまいました(^_^)

ソムリエ亭
〒542-0086 
大阪市 中央区西心斎橋2丁目10−14 
角屋八幡ビル 1階
06-6484-0530
6月の香港訪問では、ビジネスクラスを利用しました。
帰りはお昼前の便で、こんな時間に空港って珍しいかも。

ラウンジはブリッジを案内されました。
本当はピアが改装直後で行きたかったのですが、時間的なこともあり。

こちらはバリスタがいて、美味しいコーヒーがいただけます(^_^)

{37F87B54-2D6D-4A4B-9D41-10CD350B8B28}

{BB458E09-634C-4974-9980-4A7B13E4622E}


登場後のウエルカムドリンク
シグネチャードリンクですね!

{C9E35AF5-8439-4B08-A7A7-D2F6A787DDC1}

で、あとはもちろんシャンパンから(^_^)

{7DE94E45-69D7-4CFA-A967-FF0D20C86958}

お食事の写真が何故か見当たりません。

私の最大の楽しみは、機内でのデザート
それも、チーズとポートワイン
エールフランだと果実酒があるので、もっと楽しみなんです。

{4F637878-78EC-4E8A-A9FB-136447E87198}

{939A9917-4132-44B9-B621-72EA245F9FA5}

{09785137-F62C-4353-B7A3-C0A40089EFC3}

コーヒーもハーゲンダッツもいただき、間もなく着陸態勢

香港便は東京からの方がゆっくりできて良いのかもです。

6月の訪問では、クラブラウンジへのアクセスは外して予約を入れていました。

ところが、あまりの暑さに、ホテルで涼みたくなって、チェックインの時に尋ねたら、可能なように準備していますとのこと(^_^)

追加料金を、加算してもらい、クラブラウンジアクセスに(^_^)

おかげで、アフタヌーンティーもゆっくり。
マンダリンオリエンタルへ上海ペディキュアをして帰っても、待ち構えてくださり、ラウンジへ。

そこで紹介されたのがこれ!






{83F4D34C-B4DA-4557-AE33-F12DBDCB028F}

ブルースカイ シャンパーニュ

この、高層階からのイメージですね!

キリッとしたシャンパンに甘みがありますが、美味しかった(^_^)

ちなみに、私が日本人で最初にいただいたそうです!

{3D4EB373-EEE7-48EE-895B-AC6A9BBB2C32}