ひいかのサラダ | あなぐらのどおぶつレストラン

ひいかのサラダ

あなぐらのどおぶつレストラン


ひいかをさっとボイルして、フルーツトマトやマッシュルーム、アスパラガスでサラダにしました。

ぶーぶーぶーぶーヒツジぶーぶー いつもありがとうございます。 ぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーうり坊ぶーぶーぶーぶー

   
   ↓     ↓     ↓     ↓       

    人気ブログランキングへ ←ランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら、
一日一回応援クリックよろしくお願い致します。



 


 ぶーぶーぶーぶーヒヨコぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーブタぶーぶーぶーぶーブタコスモスチューリップ赤チューリップオレンジ

昨日、ニュースをみていたら、またしても捨て猫の事件。

それが、アメリカンショートヘアを30匹も、公園に捨てた人がいるという事件でした。
この寒空に、いきなり放されても、生きて行けるわけないですよねえ。かわいそうに。
そのニュースやってるときも、モモはお腹だして寝てたんですが。

あなぐらのどおぶつレストラン
これじゃあ、外では生きていけないでしょう?


レシピ(2人前)


ひいか・・・200g
フルーツトマト・・・3~4個
マッシュルーム・・・1パック
アスパラガス・・・7~8本
にんにく・・・少量
マスタード・・・小さじ2
ビネガー・・・10cc
オリーブオイル・・・20~30cc
塩・・・少々
胡椒・・・少々
エルブドプロバンスなどのミックスハーブ・・・少々


作り方

1.ひいかは、目、くちばし、骨を取り除いて、さっとボイルして冷水にとり、水気を切る
2.アスパラガスはボイルして食べ易い大きさにカットする
3.マッシュルームをスライスして、トマト、1、2と、すりおろしにんにく少々、ほかの調味料すべてを混ぜ合わせて完成