中医学アロママタニティケアサロン愛知県名古屋市 AromaLilas-Womb~アロマリラ・ウーム~のブログ

名古屋市名東区店の中医学アロママタニティケアサロンです。妊娠中から産後のケア。産まれてきた赤ちゃんには岩盤浴ベビーマッサージをご用意しております。その他フェイシャル、デトックス、アイセラピー、腸セラピー、まつげカールなど。


$マタニティアロマサロン広島県福山市 AromaLilas-Womb~アロマリラ・ウーム~のブログ

アロマリラ・ウームのブログ

テーマ:
中医学アロママタニティケアサロン 愛知県名古屋市名東区一社 Aromalilas-wombです照れ

昨日はマクロビオティックお料理教室の日でした。
毎度ながら先生のお料理は最高に美味しいラブラブ
味見をしながらみんな美味しいという言葉を何回口にしたことかラブ
{E30CBF1B-C6FC-4C3E-845A-853FE4CB79E0}


すごいのは味付けはいたってシンプルなんです。
塩、ニンニク、オリーブオイル、アンチョビ。
ほぼこれだけです。
あとは素材の活かし方で味や色が変わってくるキラキラ
もう魔法ですキラキラ
{1D209E7F-026F-45BB-85BD-318DBCB89AEF}

初めてパスタを作ったのですが
トロッフィエというパスタで
思ったよりとても簡単でモチモチプルンの食感キラキラ
{2DC78B30-812F-458A-BEAD-7821E378EAD8}

そして春菊のジェノベーゼソースが
神的に美味しかったのですキラキラ
以前お気に入りのパスタ屋さんで食べた季節限定のそら豆のジェノベーゼパスタキラキラ
今まで食べたパスタで1番だと思っていましたが
それを超えましたラブ

{79637F33-2AE7-488D-BE11-1DD0FAEABCE6}

リゾットもシンプルなのだけど
これも最高に美味しかったです照れ照れ
{4D8A7861-A5C0-40FC-83FB-79F99988007F}

デザートにはお豆腐のティラミスをチョコカップケーキ
一緒に参加した友人はお豆腐のスイーツで美味しいと思ったことが一度もなかったようで
半信半疑でしたが、食べた瞬間飛び跳ねて大絶賛ラブラブ
お豆腐と魔法のブレンドが
最高にピッタリと合っていて新しいお豆腐の世界を知りました。

{09F84860-213C-42CE-9228-E1DABCCC3FF9}

思い出すだけでお腹が空いてきます照れ
お料理はマジックみたい照れ
調理方法によって色々変化し
そして食べた人を幸せに笑顔にすることができる照れ
その笑顔を見ると
作ってよかった爆笑とこちらも笑顔になる照れ
食べることは生きること。
食べたものが体を作っていく。
毎日の食卓が美味しく笑顔溢れるものになると
嬉しいですね照れ

{9B2EDB7D-0B76-422A-BC99-242DF20308C2}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
中医学アロママタニティケアサロン 愛知県名古屋市名東区一社 Aromalilas-wombです照れ

週に一度無農薬野菜が届くよう
定期購入を始めてはや2年。

無農薬野菜といえば、アレがつきもの。
そうそうアレアレ、
虫さんですびっくり

本当は苦手で
ぎゃーと叫びたくなるのですが、
子供たちはすごく喜ぶので
今は贈りものだと感じてます照れ

{7E93E3F9-3324-451E-BC02-C5B085F5B77B}

虫かごに入れて観察中。
何が産まれるのかな。
ちょっと怖いけど笑い泣き



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中医学アロママタニティケアサロン 愛知県名東区一社 Aromalilas-wombです照れ

手に入らないような
古い古い書物。
ありがたいな〜と思いながら読んでいます。

{C6D0F289-42CA-45C9-9E74-8155590C5EBD}

読書とかそんなに好きではないのですが
昔から伝わる伝統的な本は面白くて大好きです爆笑
しっかり勉強したいと思います照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。