日本橋七福神

テーマ:

今日は人形町界隈でご用があったので、

日本橋七福神をちょこっと巡ってみました。

お邪魔したのは三か所。

 

まずは、小網神社。

福禄寿と弁天様。

ここは「東京銭洗い弁天」と呼ばれているのです。

私も小銭を洗ってきました~キラキラ

このざるにお金を入れて洗います。

ここで洗ったお金を種銭として、お財布に入れておくと、

お金が増えるそうですよラブ

うふふふふ~

 

次は末廣神社。

毘沙門天。

こじんまりした神社なんだけど、とっても気持ちが良かった。

アロマのような良い香りがして、不思議な場所でした。

 

最後に椙森神社。

恵比壽神。

ここは宝くじが当たるというご利益があるみたいですよ~。

年末ジャンボ買いますか?!爆  笑

 

そして、スカイツリーが見えました!

 

もっと早く家を出て、七福神全部回ればよかったとちょっと後悔。

お正月には、七福神スタンプラリーがあるらしいので、

それに参加するのも楽しそうですねルンルン

 

AD