ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

現在の閲覧者数:
April 18, 2007 23:59:43

ホテル日航東京 中国料理『唐宮』

テーマ:東京喫茶&グルメ:築地-お台場-湾岸
今週は、父の誕生日ケーキだったので
週末に家族揃ってお食事に出かけました。

お出かけしたのは、お台場にあホテル日航東京 キラキラ
アクアシティすぐ隣にあるコチラは、目の前に東京湾&レインボーブリッジ、その先には都心のビル群が望めるロケーションが魅力のホテルです♪

エントランス正面にある階段で花嫁さんが撮影会。
キレイでした~キラキラ



予約を入れたのは中国料理『唐宮』
正統派の広東料理を中心に、香港や上海の最新料理や中国の季節料理、昼には飲茶と幅広い中国料理が味わえます。

古代中国の建築様式にモダンなインテリアが溶け込むダイニング。
春から秋には気持ちの良い屋外席も利用できます。

今回は『唐宮』という、コースメニューをいただきました割り箸

まずは乾杯ワイン

「特製冷菜の盛り合わせ」でスタート。


「北京ダック」&「海鮮すり身の湯葉挟み揚げ」

こうして取り分けられちゃうと、北京ダックという実感が少ない...あせる

「蟹の卵入りふかひれスープ」

発色の良い見た目からは想像出来ないくらい、優しいお味。
蟹の卵ってこんな色?まろやかで上品なお味。
フカヒレと蟹の身の食感がたまらなく、一番美味しかったデスラブラブ

「筍と牛肉の炒め」

旬の筍の頭の方を使っていて、とても柔らか。

「鮮魚の四川風炒め」


「蒸し鶏のあっさりした汁そば」

「本日のおすすめデザート」

マンゴーの実入りプリンで完食。

どのお料理も、予想に反して薄味だったので両親には丁度良かったデス。
コースでなくとも、単品メニュー、例えば「五目入りあんかけ焼きそば (1,575円)」などのご飯・麺ものも思っていたより普通のお値段なので、ちょっとお昼を優雅に過ごしたい時などにも使えそうです♪

こうして家族みんなで食事する機会が、
父の退職を機になんとな~く増えました。
子供達が「親孝行しないと!」という自覚に目覚めたからなんでしょうかね。
両親は1ヶ月違いで誕生日がやってくるので、
これからは毎年こうやってお祝いしようかと思っていますおやしらず

軽くお台場観光とかもしました。
この日は晴天で、凄く景色が綺麗でした目


仕事人間だった父も、母と一緒に通い始めた陶芸にすっかりはまり、
筋トレにはピッタリな重~いカップやお皿を量産しています(笑)
そろそろ私も造らせて貰おうかなぁ!?


■ 店 舗 名 :ホテル日航東京 中国料理『唐宮』
■ 住  所 : 〒135-8625 東京都港区台場1-9-1
ゆりかもめお台場駅 徒歩2分/りんかい線東京テレポート駅B出口 徒歩10分
■   T E L :03-5500-5709
■ 営業時間 :11:30~14:30(L.O.14:30)
      17:30~21:30(L.O.21:30)

■ 定 休 日: 無休
■席   数 140席

ぐるなび→

『唐宮』では佐伯チズ直伝唐宮式美肌食 メニューが期間限定で食べられます!
表面的な美しさだけでなく健康から生まれるキレイを提案しているんだとか。私もちょっと気になるかも!
2007年3月1日(木)~2007年5月31日(木)
ランチ11:30~14:30/ディナー17:30~21:30


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kamoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。