『a la campagne (ア・ラ・カンパーニュ)』 | おさんぽカフェ

『a la campagne (ア・ラ・カンパーニュ)』

※今回は、以前ご紹介した記事に追加してアップしています。


TVを見ていたらココのケーキが紹介されていたので
無性に食べたくなり、さっそく帰りに寄り道~走る人

『a la campagne (ア・ラ・カンパーニュ)』 で念願の「タルト・オ・バナーヌ」をゲットチョキ

この様に、大きくごろっとバナナが入っていますラブラブ

おいすぃ~( ´艸`)
バナナ好きにはたまらんとです。


バナナもので「これおいしよビックリマーク」という逸品がございましたら
是非、ご一報くださいo(^▽^)o
買いに走りますからっDASH!

--------------------------------------------------------------------------
(2007.3.29up)
先日『a la campagne (ア・ラ・カンパーニュ)』 というケーキ屋さんで、手みやげにケーキを買いましたプレゼント

コチラ元々は神戸の輸入雑貨店がはじめたパティスリーで、地元では有名パティスリーなんだそうです。「a lacampagne」とは日本語で「田舎へ」という意味。南仏プロヴァンス地方の片田舎をイメージした、温かみあふれるスイ—ツ店です。


パッケージやケーキ・焼き菓子など、かーなーり‘キルフェボン'に似ていますが、どちらが先駆者なのでしょうかね?

最近こーゆうコメントが多いですね。それだけ‘キルフェボン'の登場は、見た目に綺麗なフルーツどっさりタルトやディスプレイ方法、パッケージング、店員のユニフォームなど、ブランド作りが上手かったし、新鮮だったんですよね~目

私の中ではこの手のケーキで‘キルフェボン'はナンバーワンではないですが、基本のブランドとしてはまだまだ好きなケーキショップなのですよねおやしらず


手前)タルト・メリメロ
季節にこだわったフルーツ10種類以上がのったボリューム満点の
アラカンパーニュを代表する人気の定番タルトラブラブ
真ん中)タルト・オ・ヒュウガナツ
私の好きな柑橘タルト。
期間限定の日向夏と金柑がふんだんに盛りつけられたタルトです。

奥)フレーズ・オ・ダムール
イチゴの季節にしか発売されないケーキ。
まるごと苺がクリームの中にゴロゴロと入ったボリューム満点ケーキです。


ケーキはどれもフルーツたっぷりで、
      眺めているだけでも美味しそうラブラブ
タルトに使われてるカスタードクリームは甘すぎず、優しい味。
ガレットもさくさくで、はずれナシです。
今度は(バナナ好きの私としては)
売り切れていた定番の「タルト・オ・バナーヌ」を食べたいデス♪

店舗によってはカフェも併設されていて、こちらの北千住丸井店には4階に、8階まで吹き抜けで開放感バツグンのカフェがありますコーヒー
ケーキだけでなく、本格的なパスタ料理も堪能できるカフェレストラン。雑貨も取り扱っている会社なだけに、店内で使用している家具や食器は全てヨーロッパから輸入したもで、特に食器類はすべて現地プロヴァンス地方で生産されたもを使用しています。
紅茶カップがカフェオレボールの様に大きいのも有名ですね♪

女子受け間違いナシのスイーツ店恋の矢
甘い物が好きな女子ならば、手みやげにも、デートで寄ったりしても絶対気に入って貰えるハズですビックリマーク


■ 店舗名:『a la campagne (ア・ラ・カンパーニュ)』北千住マイル店

■ 住 所 :
東京都足立区千住3丁目92番地 北千住丸井
■ T E L :
03-4376-5100(ティスリー)/03-4376-5400(カフェ&雑貨)
■ 営業時間 : 10:30~20:30(パティスリー)
■定休日:不定休(丸井に準ずる) 


店舗は関東では
東京/吉祥寺店神奈川/海老名店千葉/柏店東京/新宿店東京/国分寺店東京/北千住店◆パティスリー◆東京/北千住店◆Cafeand 生活雑貨◆東京/新宿ハルク店神奈川/溝口店◆パティスリー◆神奈川/溝口店◆Cafeand 生活雑貨◆東京/表参道店東京/目黒店東京/町田店 などあります。