ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

現在の閲覧者数:
February 22, 2007 00:27:34

中目黒 『cafe FRAMES NAKAMEGURO』

テーマ:東京喫茶&グルメ:中目黒-自由が丘〜
巣鴨でまったりとガモウナ観察した夜は、所用で来てくれた友達と一緒にご飯を食べに中目黒へ車
行きたかったお店が満席だったので、あきらめて東急ストアのすぐ前にある大箱カフェ『FRAMES NAKAMEGURO』走る人
昨年の8月にオープンした、3店舗目のFRAMES です。

前面ガラス張りなので、昼間はとにかく開放的。

夜になるとテーブルランプやモニターの光が怪しげに揺らめき、ちょっと大人な雰囲気になります♪

「CAVE」や「YELLOW」「AIR」といった有名クラブのプロデューサーがプロディースしているからなのでしょうかね。
お店のコンセプトは“Oasis In Your Life”
ランチ、ブランチ、ディナーにと、時間帯ごとにメニューもバラエティーに富み、ここに集う人々の幅広い目的のために空間を提供しています。つまりは、どんな目的でも対応できるオールマイティーカフェなのですしっぽフリフリ


広々とした店内は、喫煙/禁煙席の間がドリンクカウンターで分けられているので、嫌煙家にとっては嬉しい限り。
一つ一つのテーブルが大きく、どっしりとしていて、この席(写真上)はドリンクカウンター裏にある席で6人は軽く座れる程大きなテーブルでした。
店内のインテリアも派手過ぎず、水音がするオブジェが清涼感を出し、落ち着いた雰囲気を演出しています。大箱なだけに、お客さんの声で会話しづらいと言う方もいらっしゃる様ですが、コレ位の喧騒ならちょうどいい位だと思います。大人数で行くならベターグッド!

メニューはフードとドリンクが別々になるほど豊富。
とりあえずギネスで・・・ビール

またしても私のじゃないですが(^^ゞ似合うでしょ?


ベーコンとほうれん草のサラダ
お家でまねして作った程、ソースが美味しかったですビックリマーク

アボカドとマグロのステーキ(?)
合うよね、アボガド×マグロは。美味しかったなぁ。

ボリューム満点!ハンバーグ
ハンバーグ屋さんで出てきそうなちゃんとしたモノでしたナイフとフォーク


ナシゴレン フレイムススタイル
これは是非押さえておきたいメニューです。
(好みが分かれるかもしれませんが)ナシゴレンにしては味付けが薄めで、食べやすかったです。私は好みの味です。

→→→
        アルコール→コーヒー→メロンソーダへシフト(笑)

お腹が満たされたので春に向けての旅の話や、車の事など長々と歓談~(^ε^)

ボリューミーなフライドポテトをつまみつつ...
たわいもない話題を次々としゃべる夜、
なんとな~く学生時代を思い出しました。思い出のナカメだからかな?
結局、まったりと0時手前まで話し込み、明日からの学校(仕事)にブルーになる小学生の気分に(笑)

こうやって、トークメインでまったりするには居心地の良いカフェですコーヒー


なぜか帰りの運転をまかされてしまい、
半年以上ぶりのハンドルを握りました~あせる
手に汗握ってナイト★ドライブ車
kamoのドライビングテクニック、いかがでしたかな♪


■ 店 舗 名 :『cafe FRAMES NAKAMEGURO』
■ 住  所 : 東京都目黒区上目黒1-18-5NMビル1階 
MAP
■TEL:03-5724-5097
■営業時間:日~木 11:30~翌4:30/金・土・祝前日 11:30~翌5:00
■休み:月曜日
他に、代官山店/渋谷店があります。
個人的には代官山店の窓側の明るい席が好みです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kamoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。