すてき写真 ブログWINDOW SHOPPINGウェブマスター クエスション?
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-21 22:46:41

あずきちゃんはこれからもずっとかわいいまま生きています。【転載】

テーマ:☆動物関係 リンク

あずきちゃんはこれからもずっとかわいいまま生きています。

次の命へと受け継ぎながら。。

私たちが生きている限り心の中で活き活きと

かわいく生き続けてくれます。にゃん


なな猫風信 さんから【転載】です。号泣

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2013年04月17日

ある三毛猫の一生☆あずきの思い出アルバム・これで本当にさよならです。


この10年近く、何十匹もの猫を保護し譲渡したりして
保護の現場、動物を取り巻く状況の過酷さを学ぶにつれ、
動物というものが、 いわゆる「ペット」ではなく
たしかに「家族」といえる存在になっていました。


死を本当に受け入れるには時間がかかります。
このたび、大震災に命を落とされた方々のご家族のお気持ちも、
まさにそれだと思います。
人と同じに思っては申し訳ないのかもしれないけれど
わたしにとっては、まさしく同じ重さで
あずきの死がわたしのうえにあります。

でも、これからも、家を失くした猫たちが
こわごわ震えながら我が家にやってくるでしょう。
しごともあります。
わたしたちは、死んだ者を、こころのある場所に残して、
また変わらず、生きていかなければなりません。


あずきの死。
これを乗り越えるために、思い出アルバムを作りました。
動物のことをここまで考えてなかった方には、
ちょっと理解しがたいかもしれません。
でも、小さな猫とはいえ、生きて、感情も感覚もあり
生涯をまっとうしたいのちがここにある、
よかったら、それを知ってください。

また、可愛がっていた犬や猫を亡くされて、
もう動物は飼わない、と心に固く誓う方も多いです。
でも、あなたは、一度は動物を愛することの出来た方。
行き場もなく、死を間近に震えている動物にとっては
あなたこそ、得難い、待ち焦がれている人なのです。
どうぞまた、時間が経ったら、
一匹、あなたのおうちに迎えてあげてください。

そんなことも、あずきの生きた姿を見ていただきながら
思っていただければ幸いです。
最後に、亡骸の画像もありますので
御見苦しい方、見過ごしてやってください。

10歳を待たずして亡くなった、小さな三毛猫の
生きた思い出です。



あずきは、ある日曜に、東五反田の住宅地で号泣していました(^_^;)

荒い画像の小さい写真、あずきの最初の写真です。

       赤ちゃんあずき.jpg

       あずき姫.jpg

     お姫さまです!(笑

その後、デジカメの性能がよくなるにつれ
データ画像が増えていきました。

まずは、わたしに抱っこの画像!

   DSC08558.JPG

   DSC08554.JPG

   DSC08553.JPG

里親候補さんが見えて、目当ての保護猫がビビって隠れてしまっても
この子パンダあずきをお見せすれば
皆さん喜んでくださいました(*^_^*)

次は、ギチギチハマりあずきをどうぞ。

   343117_1335842348_1large.jpg

   343117_1335865902_1large.jpg

   DSC08273.JPG

また、あずきはおかしな子で
スゴイ勢いでトイレの壁をカキカキするのですが
ワタシのするの見ていたのか?
そばのティッシュまで入っていたことがありました(笑

    254590628_168.jpg

ほかに奇癖といえば、よく、こんなふうに、
重いせいか何かによっかかってたけど
これはあるとき、ポットを枕に(笑

   ポット枕.jpg

半長毛で太っているので、暑がりだったのですが、
そのせいか? 扇風機に寄りかかるのも大好きだった(笑

    扇風機.jpg


ほかの猫たちも、
みんなあずきが大好きでした。

   ひかりと.JPG

  たとえば、これはひかりと

   桃と.jpg

  また、桃と(変わり者どうし、お互いにおかしな位置で平気(^_^;)

あずきのあと、ひかりとかおるを保護し、
1年後に桃がH賀さんちから移動してきて
みんな仲の良い姉妹になりました。

その後、たくさんの保護猫たちが入れ替わり立ち代わり来て
かおるや新之介たちのように
積極的に育てたりはしないあずきだったけど
誰のこともすぐに受け入れてくれました。

     ニルスと.jpg

   元ニルスの今あさひくんと
    (子猫の小ささを強調するためにあずきを撮ってました(^_^;)

     花ちゃんと.jpg

   茶トラ王国の花ちゃんと。
   野良で保護され、びびりまくりの花ちゃん、
   あずきおばさんのおおらかさで、次第に慣れていきました。
   
     芽里ちゃんと.jpg

   福島から来た、長毛の芽里ちゃんと。
   
一番最近では、同じ三毛のくるみちゃんも、
あずきおばさんが大好きでした。

     くるみちゃんと4.JPG

    くるみちゃんと3.jpg

    
そしてオヤジと。
あずきは、オヤジが「ぎっち!」と呼んだら、
犬のようにスクッと立って、必ず傍に来ました。

    オヤジとごろ寝1.JPG

    パソコンオヤジと.jpg

    オヤジに甘え1.jpg


もちろん、あずきといえばこのポーズ!

    あずき2.JPG

    DSC08581.JPG

    DSC08577.JPG

    DSC08578.JPG

    DSC07719.JPG

    DSC08393.JPG

どんなに疲れていても、
このあずきを見れば、いっぺんに疲れは癒され、
わたしたちを幸せなきもちにしてくれました。


死ぬなんて予想だにしていなかったあずきが
あっと言う間に死んでしまったとき
わたしは、ただただ茫然としてしまって
泣くことさえできませんでした。



亡骸には、オヤジがピンクのバラやガーベラを買ってきて
文字通りはなむけの衣装を着せてあげました。

   亡骸1.JPG

   
庭が好きだったあずき。

   庭.jpg

    姉妹として育ったかおるも写っています。

いろいろお考えはあると思います。
わたしは、どうしても焼くのは辛くて
幸い、うちは買ったもので、小さい庭があって、
数年前に亡くなった保護子猫のりくちゃんを葬った場所を
掘ってみたら、跡形もなく土に帰っていましたので
同じところを深く掘って埋葬し
花を植えてやりました。

    庭1.JPG

なぜだか、奈々だけがこの場所に不審を抱き(^_^;)
ちょくちょく行って、匂ってみたりしています。
あずきが母として育った奈々と、一緒にごはんを食べている写真を
胸に入れてあげました。

たくさん保護をしていると、どうしても「うちの猫」のことは
あとのことにしがちです。
看護のことで、後悔はないと書きましたが、
もっともっと、可愛がってあげたかった、
この後悔は、今もわたしをさいなんでいます。

今回こうして、過去の画像やアルバムなど丹念に見ていたら
いかにたくさんの保護猫たちとあずきが一緒に居てくれたか。
人間を信じられなくなっていた保護猫たちも
こんな太ったオバサンが、お腹出して
ごーごーイビキかいて寝てて
新入りが来ても全然気にしてないし、
安心していいってことが、わかったでしょう(*^_^*)



あずき、ありがとう。
これで、本当にさよなら。
ゆっくり眠ってね。
かわいいあずき。あずき。

    アップ.jpg
   

AD
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-12 00:31:49

ありがとう あずきちゃん 【転載です】

テーマ:☆動物関係 リンク

なな猫風信 さんから転載です。

優しくて可愛い表情を見せてくれた

あずきちゃん ありがとう みんなと一緒で本当によかったね 

これからもずっとあずきちゃんを忘れないよ。安らかな表情のままおやすみなさい。

なな猫さん おやじさま 最後まで幸せそうなあずきちゃんを見せて下さり ありがとうございました。


転載■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2013年04月10日

さよなら、三毛猫あずき


腕の中で看取りたい、って
JOYくんやメーコちゃんのことを書いたとき、
まさかこんな日が、
こんなに早く来ようとは、思ってもいませんでした。

もう、いつ病院に行ったんだかもよく覚えてないのですが、
とにかく、オヤジが何度も会社を遅刻したりして通院してくれて、
最後に行ったのが、昨日?

なな猫風信のほうを読んでくださった方が、
自分の猫も同様の症状があり、人間のリュウマチの薬で快方に向かったというのを
以前少しの期間お預かりしたチロという子の保護主の、
大阪のTさんが教えてくださり
そのレフルノミドという薬のことをG病院の先生にお伝えして
先生がすぐに取り寄せてくださり、それを取りに行きがてら、
ただ行くのももったいないので、
またあずきを病院に連れていったのが昨日だったか。

でも、もうあずきを診た先生には、きっとわかっていたのです。
この子は、もう長くない。
2週間?と聞くオヤジに、先生は1週間ももたないと言われました。
帰ってきたオヤジの話を聞いて、わたしのこころは決まりました。
もう、あずきは死ぬ。
もしかしたら、今日かもしれない。
それなら、できるだけ楽にしてやろう。

一応ad缶もシリンジで食べさせてましたが、
あずきはこれをすごく嫌がり、手で押しのけようとするし
用意を見ただけで、口から泡を拭く始末。
最初は大きいシリンジで、祈る思いで無理無理食べさせてたけど、
半分以上はたぶん口からこぼれ落ちてたし
嫌がるのを無理やり食べさせるのが辛くて、
もう小さいシリンジで、少しずつ、水も一緒に、含ませてました。

はじめのうちは、まだまだ、自分でからだを起こそう起こそうとして

 6.JPG

 3.JPG


こんなふうに。

  1.JPG

2日前くらいからときどき、特に食べさせた後、
胆汁のような、血ともちがう、どろーんとしたものを吐いてて
先生にもよくわからないと。
でも、吐いたあとは少し楽なのか、
昨日までの、闘ってる顔ともちょっと違う、
安らかな表情も見えていました。

  5.JPG

いつまでも、ずっと、からだの辛いときにも
なぜか体を起こそう起こそうとしてて
前のような、お腹を出したりはもちろんできないけど、
ちょっと楽そうな顔も見せて、
これもなぜか、あまり眠ろうとしませんでした。

  8.JPG

少しうとうとしても、すぐに目をあけて、
あちこち見たり、ほかの猫たちを見たりしていた。

夜にオヤジが帰ってきてから、
朝の投薬はすべて点滴に入れてもらって
取り寄せのレフルノミドも病院で飲ませてもらっていたので
夜の分の点滴をしたのですが、このあと少し苦しくなったみたいで
また胆汁のようなものを吐いて、
ケージによく自分で入りたがったので、
ここが楽なのかと、寝かせてやりました。

  10.JPG

  9.JPG

なんだか不思議なほど、大きな目をあけてじーっと見たり、
また細めになったりしながら、
でも、眠りませんでした。

わたしもオヤジも、あずき、あずき、とか
ぎっち!(オヤジの付けたあずきの呼び名)と呼んだり
大丈夫だよ、怖くないよ、心配ないよ、と声をかけながら
オヤジは勉強、わたしは通販の仕事をしたりしながら、
夜中までずっと、周りでほかの子猫たちが走り回ったり
風太と麦太がけんかをしたり、
奈々やかおるや草太たちがときどき見にきたりして
静かに過ごしていました。

そして、一旦、布団の端にあずきを寝かせて、
わたしもオヤジも寝たのですが
夜中に、オヤジに虫の知らせがあったのか、
あずき、死んだ!?と飛び起きたので、起きてみると、
まだ死んでいなかったけど、もう死ぬんだな、とわかりました。

大丈夫だよ、怖くないよ、心配ないよ、
あずき、あずき、死ぬの、あずき、
と声をかけながら、抱っこしたりして
もう死んだのか?と胸を触ってみると鼓動があったり
鼓動が止まった、と思って、オヤジがもみもみして
ERでよく見る、心肺蘇生みたいなのを手でやると
また、微弱な鼓動、脈が感じられ、
最後の最期、あずきが逝こうとしているのがよくわかりました。

  12.JPG

  13.JPG

  16.JPG

  15.JPG


朝、4時15分、もう、胸をもんでも、からだをなでても
戻ってこないいのち、
あずきは、安らかな顔をしてわたしをじっと見て死にました。

  19.JPG

  18.JPG

一度またちょっと寝て、
朝になってから、お天気のよい庭に、
あずきを寝かせてやりました。
昨日もあずきは、よろよろしてるくせに庭に出たいというので
出してあげて、陽のひかりのなかで1時間くらい日向ぼっこしました。
庭が大好きだったあずきの、
もういのちは逝ってしまったけれど
太陽を浴びさせてあげました。

  23.JPG

  庭20.JPG

  24.JPG

  25.JPG


あずきの最後の顔は、安らかになって
目を閉じていました。

大抵、動物の死に悔いはつきものだけど
高額な薬も最後の最後に間に合って飲ませられたし
やれることは全部やって、不思議なほど悔いはありません。

ただ、くたくたで、さびしいだけです。


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-21 20:46:29

スッキリす 新キャラクター開発プロジェクトに応募してみました~!

テーマ:○番外編・心の奥の声

sao☆突然ですが、


①『スッキリす 新キャラクター開発プロジェクト』に応募してみました~!sao☆久しぶりに絵を描いたー!

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-スッキりすに応募した絵


②放送でも一瞬映ってましたーsao☆ひゃっはー打倒にしのー!


一つ目りす可愛い

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-日テレスッキリ!!キャラクター画像


③そして、落ちましたーおしたるぃーぜんと・・・覗きdackに、にしのめ~o 


なんだかんだで、いい夢を見ました~ayaペコ




ベル新キャラクターを投票は21日~22日の23:59までだそうです。sao☆GO


投票ページ⇒http://www.ntv.co.jp/sukkiri/new_character/index.html


天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-スッキりす投票


期間場短いので急きょお知らせでしたー!


======================END*




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓∵associate はなむぐむぐかわいいねこ♪〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




〓〓〓〓〓どこでもドアここのバナーから入り、ご注文をされてはじめてassociateになります☆うれしい〓〓〓〓〓

スマイル安全


〓〓〓★ほわーん身内や友人用のassociate信頼したPRだけを掲載させて頂いています★ニコ〓〓〓

解決!ナイナイアンサー 魔法の言葉 (日テレbooks)

新品価格
¥1,260から
(2013/7/21 11:30時点)





Apple iPod shuffle 2GB ピンクMD773J/A

新品価格
¥4,582から
(2013/10/2 12:49時点)










〓〓〓タケコプターkonatuどこでもドアこのWEB経由から入り最後まで完了されてドラえもんはじめてassociateになるPRバナーですバーマン 嬉しいなので安心してクリックしてくださいくま〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓ほわーん

AD
いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-03-08 23:33:12

3.10集会&デモにご参加ください!【転載】

テーマ:●私たちが【日本国】を動かす為に●

スタッフとしても参加しようとしていたのですが目の不調で参加できませんでした。m(><。)m天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-煙霧 砂じん嵐 黄砂 天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-煙霧 砂じん嵐 黄砂
しかも砂の嵐で(煙霧?)目があけられませんでした。
ミールちゃんも砂嵐で目がいたそう

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-ミールちゃんも目に砂嵐が 天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~-国民投票デモ用に作っていたのにPC壊れ・・ この国を動かす主権者はきみだ☆10万年も有害な核廃棄物を残す原発を止めようとしない国会議員をコマに使っている裏の裏を見抜いて、見極めよう。(などなど、作っていましたが、プリンターなどの故障で作れずこのような結果に・・・m(__)m)


-----------------------------------------------

Masanori Takahaya@takahanda3月10日

【転載】3.10集会&デモにご参加ください!

★日本初! 3.10「原発」国民投票TOKYO APPEAL
「原発」国民投票の実施を求めるデモ&集会 – 合言葉は、「大事なことは、みんなで決めよう!」


310チラシ


「原発」を今後どうするのか。選挙ではこの問題に決着をつけることはできません。こんな重大な選択を、いつやめるかしれない首相や議員らに委ねてはならない。


この国の未来は、私たち一人ひとりの主権者・国民が、直接つかみとりましょう。1つのテーマで1人1票、日本全体の1投票区。極めて合理的な制度です。

3.11前日の3月10日(日)に、東京都内で日本初の「原発」国民投票の実施を求める街頭デモを行い(午後4時~)、同日午後7時からは、杉並公会堂にて集会を開催します。

首都圏のみならず全国のみなさんの参加をお待ちしております。

★TOKYO APPEAL①:街頭デモ

“大事なことは、みんなで決めよう!”を合言葉にゆっくりと、楽しく、新宿をぐる~っと一周、街ゆく人に「原発」国民投票をアピールします。


きっと、「あ!こんな手段があったんだ!」と気付いてくれる人はたくさんいるはず。そして、高まった思いをそのままに、杉並公会堂での集会へとつなげていきます。デモの趣意については、呼びかけ文 をご覧ください。


●集合時間:15:30~ スタート:16:00~
●集合場所:新宿歌舞伎町 大久保病院前広場(大久保公園)
●コース:新宿ぐる~っと一周コース(新宿西口→南口<甲州街道>→新宿通り→新宿東口)*コース詳細(地図)はこちら
出発:大久保公園 解散:柏木公園

★TOKYO APPEAL②:「原発」国民投票・大集会

「原発」国民投票に賛同する著名人、一般活動メンバー、賛同者、共感者、そして新宿街頭デモ参加者たちが一堂に集結。「原発」国民投票の実現への思いを語り、共有し、つながって、未来の扉を開く大集会です。


・著名賛同人によるトーク&ディスカッション
・全国の仲間たちのアクション・リレー 
・新宿ぐる~っと一周デモ・レポート など


【出演予定】 
・宮台真司さん(社会学者・首都大学東京教授/当会共同代表)
・杉田敦さん(政治学者・法政大学教授/当会共同代表)
・マエキタ ミヤコさん(サステナ代表) 
・木内みどりさん(女優) 
・千葉麗子さん(チェリーベイブ代表)


●時間:19:00~21:00(開場 18:30)
●場所:杉並公会堂大ホール(JR、メトロ荻窪駅徒歩7分)
 地図 ⇒ http://www.suginamikoukaidou.com/access.html
●参加費:前売券:500円(当日券:800円)

*大学、専門学生以下は無料(学生証提示)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


2013/3/10原発ゼロ大行動。日比谷公園野外音楽堂。ものすごい人です。この状況はおそらく過小にしか報道されません。リツイートしてください。伝えてください。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-18 13:04:05

愛されのしるし『桜のみみ』の猫仔たちに、幸せ家族が見つかりますように◆転載◆

テーマ:☆動物関係 リンク

*さくら*桜の形をした猫のみみ、猫耳桜☆cherry桜

それは猫耳愛され猫のしるしはなびら。です。桜

天才なるおさなご達 ~我輩は書生猫である~

東京タワー東京なな猫風信 さんですにくきゅう

晴れ幸せなな猫ほーむさんの保護猫たち、絶賛キラキラ子猫の猫里親さん募集中です。キラキラ

【ちょっぴり抜粋して転載です。】福島に未だ残される猫達の【今】を知りに、

是非なな猫風信さんのブログへ読みに行ってみてください。ここ


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さくら。原発の町、福島県楢葉町から来た子猫たち さくら。
    DSC08614.JPG

◆魔法の杖魔法の杖グリグリ棒魔法の杖と、たれまゆ毛たれまゆ毛がなんとも可愛いゆうぼう(優之助くん)◆

正しい事をする人に助けられた幸運な猫ちゃんのひとりです。


さくら。原発の町、福島県楢葉町から来た子猫たち さくら。へジャンプじゃんぷ☆

本ここからココカラ

うぞ、1匹でもいい、預かれそうな方、
おうちに居場所をあげられないか、考えてみてください。
いろいろご不安もあると思いますが、
それはわたしたち保護ボランティアが全力でフォローします

あなたの暖かい手が、いま冷たい凍った地面の上で眠っている、
こんな小さい猫たちや犬たちを救うことができるのです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ここまでココマデアップキラキラ晴れ

                      にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

    なな猫風信さんの応援バナークリックアップ

ねこたれ眉毛猫たれまゆ毛ゆうぼう(優之介)からのクローバーご加護があなたに降り注ぎますよう。キラキラ

クローバー緑のグリグリ棒でおまじないをかけておきました虹


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓∵associate〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

感銘を受けたもの・持っている本でお勧めしたいものだけを載せる事にしました。

親業―子どもの考える力をのばす親子関係のつくり方

新品価格
¥1,995から
(2013/2/19 15:29時点)

親業を読んで、間違っていた世界の暗闇から抜け出せたような気がしました。

人間関係業とも言えるほど、他者への考えの幅が拡がりました。

〓〓〓〓〓↑から注文されてはじめてassociateになります〓〓〓〓

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。