こんにちは。

おさなべです。

 

 

現在のビットコイン相場は1BTC/¥279946となっています。

(6/17午後12:05  コインチェック取引所より)

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ビットコインだけでなく、仮想通貨全体が2、3日前から下落していますね。

以前から言われていたことですが、

8月1日のビットコイン分裂問題が影響していると思われ、

他のサイトやブログでも8月1日問題が話題になっています。

 

前回のブログ「ダブルトップにならないで」と書きましたが、

ビットコインのチャートがまさにダブルトップのような形になってしまい、心配です。

しかしですよ・・・・今回の下落でも「下ひげ」が前回5月後半の下落時のように出ています。

「下ひげ」は強い買いを意味するのですが、高値圏での「下ひげ」なので、どうなんだろう!?

と思いつつ、ワタシは上昇を期待しています。

ビットコインを買うなら底がどこかを見極めたいところで、それまでは待つしかないでしょう。。。

8月1日前なのか、その後なのか・・・・・。

 

 

ビットコイン以外の仮想通貨は下がったところで、買い増しのチャンスがきそうです。

個人的には、リップルがいい感じの値段になってきたように思います。

テクニカルが通用するかわからないのですが、

リップルの日足チャート(Mr.リップル)のオシレーター、ストキャスがいい感じに下がってきているからです。そしてボリンジャーバンドの下ライン(黒線)で支えられ、一目均衡表の雲の上ラインは少し割ってしまいましたが、下ライン(赤線)で反発すればいいかもしれません。

逆にここ2,3日で雲の上のラインを超えてきたらおもしろくなりそうです。

今週は少しずつ安くなったところを拾っていましたが、今週末からどうなることやら・・・です。

*投資は自己責任でお願いします。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

押していただけるとウレシイです。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

________________________________________________________________________________________________

これからは仮想通貨の時代になると思います。

余裕がある方は、少しずつ仮想通貨を購入してみてはいかがでしょうか。

購入予定の方には、コインチェック取引所がオススメです。

日本の取引所で、多くの仮想通貨(リップルやイーサリアムなどなど)を扱っています。

仮想通貨が下がったときにすぐ購入できるよう登録だけでもしておくといいかもしれません。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

ワタシがコインチェックを選んだ理由 

 

<コインチェックの登録と仮想通貨の購入方法>

①コインチェックの登録はこちらから

メアドとパスを入力して『アカウント作成』をクリックするだけで完了です。

②その後の登録と購入方法の詳細→ https://coincheck.com/ja/documents/howto

 

_______________________________________________________________________________________________

6/10(土)現在ワタシが投資!?投機しているハイプはこちらからみれます。

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る