稲毛で初開催!母のための男の子カラダ教室 | 誕生学アドバイザーsmileのブログ

誕生学アドバイザーsmileのブログ

smileこと渡辺忍が講座を通して感じたこと、お産・子育て関連、4人の母の日常、子育ての楽しさなどを伝えていきます。
みんなに備わっている「いのちの力」、生れてくるってスゴイんだよ、としっかり心に届けたい。こどもを産み育てたい!って思える社会のために!!

稲毛で初めて母のための男の子カラダ教室を開催!


男の子のカラダについては母は知識がありません。でも、親として子どもの心とカラダをセルフケアできる次世代を育むためにも、まずは知ることから・・


そして適切な対応ができるお母さんが増えてくれたら、という思いで開講しています。


講座の感想、一部掲載のご許可をいただきました。

・習ったことと、自分ごとを結びつける、母親(家庭)の役割はわかりやすかったです

・わかっているようでわかっていないことばかりだったので勉強になりました。

・息子たちの○について、これからもことを明るく考えて受け入れていきたいと思います。

・あかちゃんたまご、お父さんたまごの話はしやすくてよいと思いました。


そして、女の子版を聞きたい!との声も多くありました。

「母と娘の月経教室」がとってもよい機会になるかなぁと思いますので、こちらもぜひ受講くださいね。⇒【告知】9月7日に月経教室開催します!


大人気でしたので、また9月に企画をしました。

幸せな家庭を作る男の子を育てる母たち集まれ~~


★母のための男の子カラダ教室★

息子を持つお母さんを対象とした誕生学サロン。母たちは、みんな女性。 息子を持つ親でも、なかなか男の子のカラダのことはわかりません。

夫にも聞きづらい、息子には聞けない&言えない。


でも親として心とカラダをセルフケアできる次世代を育むことは

とても大切なこと。 幼児から思春期まで、男子のカラダと心の発達に関する知識を持ち、適切な対応ができるお母さんを増やすための知識を伝えます。


日 時:910日(火)10:0012:30945受付開始)

場 所:すぺーす いなげ(放医研正門前詳細以下参照)

象: 息子を持つお母さん

会 費:1500円(ドリンク付き)

*ランチご希望の場合は650円でお弁当をご用意できます。


お申込み希望の方は、お名前・お子様の年齢を記載の上、メッセージにてお願いします。