マダムの肉豆腐で晩ご飯 と ガマズミの花♪ | megのつれづれごはん日記

megのつれづれごはん日記

今日を忘れないように…
共働き夫婦の毎日のご飯 
家庭菜園 陶芸作品 庭に咲く花など 
何気ない日常をつれづれに…

昨日の晩ご飯は …


肉豆腐
フルセの佃煮
帆立缶と大根のマヨ和え
もずくきゅうり
そうめんバチの吸い物


★肉豆腐
○○マダムが先日作ったはった肉豆腐
 牛肉と 男前豆腐と 小松菜 で作ってみました

   

朝から煮ておいたので お豆腐しみしみ~ 音譜


★ふるせの佃煮
『イカナゴのくぎ煮』は兵庫県瀬戸内の春の風物詩で、今年は3月7日が新子漁の解禁でした
いかなごのくぎ煮は新子で炊くのが一般的ですが いかなごの親魚(フルセ)でちょっとだけ炊きました
水は入れないので、焦げ付きそうになって ゆすったら
 バラバラ事件発生 ドンッ
 

しーん。さんの好きな そうめんバチの吸い物
  わたしは ダイエット中につき そうめんバチ抜きあせる
      
   ★帆立缶と大根のマヨ和え  
       


  

       だねぇ~音譜


今日の お弁当 ダウン
     

      デジャブ だねぇ~ あせる




ガマズミ の花が咲き始めました
   


ウグイスカグラ の花
   

神戸地方 今朝は しとしと雨雨です



3つのランキングに参加しています。
お手数ですが、1日1回下のバナーを 
    ポチポチポチッ早送りとクリックしていただけるととっても嬉しいです >^_^<

いつもありがとうございます!(^^)!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村