お遍路さんだけしか通らない道が終わり撫養街道に出ると、そこは車も走る普通の道路。

確かに歩きやすいのですが、風情が無いのは仕方ないですね。

時たま足元の道路を撮影していますが、道端に自然に生えている日本産の多肉植物のセダム属です。

一般に多肉植物は乾燥している砂漠地帯にしか生えていないと思われていますが、こんな身近な道路の端にも沢山自生しています。

また9分3秒付近で亀がこんな所を這っていました。

この亀は外来種のミシシッピーアカミミガメではなく、日本固有種の亀さんのようですね。

そして行きのお遍路の時も休憩した県道一号線際のベンチに腰を下ろして休憩です。

今日もブログの中で歩く14分42秒のお遍路にお付き合い下さい。

 

これで1番霊山寺までは残り5.5km…歩いた分だけまた近付きました。

 

今日もお越し下さって有難う御座います。

訪問者様にランキングバナーをクリックして

応援頂ける事を楽しみに更新しています。

一日に一回だけでいいのでクリックしてね。

 

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ 

目こちらもね目

 

ニコニコ応援して頂いた方にも沢山のご利益がありますようにニコニコ

AD

コメント(1)