4番大日寺と3番金泉寺の遍路道の間に3番金泉寺奥の院の愛染院があります。

今回の歩くのはその愛染院迄…

実はこの愛染院で納経して貰うのは中々大変です。

何故かというと、住職さんが忙しくて殆どお寺に居ないのと、納経帳の墨書は筆書きではなく刷毛で書く『刷毛書き』なので、住職さんしか書く事が出来ない貴重な墨書です。

実は一番への帰りに歩いた時は住職さんがお留守だったので書いて貰えずに、別の日に再び参拝して書いて貰いました。

そんな刷毛書き墨書の動画も含めた8分49秒のお遍路にお付き合い下さい。

 

そんな貴重な刷毛書き納経は歩いて巡礼してなくても、四国八十八ヶ所巡りの序でに是非立ち寄って書いて頂きたいものですね。

 

今日もお越し下さって有難う御座います。

訪問者様にランキングバナーをクリックして

応援頂ける事を楽しみに更新しています。

一日に一回だけでいいのでクリックしてね。

 

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ 

目こちらもね目

 

ニコニコ応援して頂いた方にも沢山のご利益がありますようにニコニコ

AD

コメント(1)