輿田寺を参拝後…

日を改めて残りの道の足跡を繋ぎます。

輿田寺から大坂峠越えで霊山寺へと帰る道もあるのですが、大坂峠を越えるとほとんど何もない山の中の県道を永遠と歩く道なので、一旦後戻りをする形で、八丁坂の手前の白鳥方面と阿波市の切幡寺との分かれ道付近から切幡寺方面へと歩きました。

今回のお遍路での予定の全ての寺を回り終え、目的地は一番札所の霊山寺へと戻るだけなので、ブログに載せる写真は撮らずに動画だけ撮影して来ました。

途中の切幡寺付近までも何もない県道ですので、一部のみの動画を2倍速でご覧下さい。

 
※クリックして動画をご覧下さい。

 

 
写真で見る遍路道全行程ブログは全て歩き終えて前回で終わりです。
ブログの途中からご覧になられていた方は是非最初の一番札所霊山寺でのお遍路支度からご覧下さい。
我ながら良く出来たブログだと思います。
自分で見直しても、お遍路で歩いている時の気分になれますから…
 
今日現在2巡目のお遍路は18番札所恩山寺で止まっています。
巡目と同様に行ける時に少しずつ足跡を繋いでいる休日利用の気まぐれ遍路ですから、1巡目が結願したのは足掛け3年かかりました。
しかも合計70日も掛かっています。
通して歩くと約40数日と言われていますから、エライ日数が掛かっていました。
それもその筈、最初は一回の日帰りお遍路は4時間位歩いて帰って来ていましたから…
つまり4時間位が歩く限度でしたが、いつしか疲れ果てて足が動かなくなるまで歩けるようになっていました。
 
現在2巡目をどういう形のブログで記録に残そうか?試案中です。
サクサクと歩いている感覚で見れるブログは1巡目のお遍路で作りましたので、2巡目遍路のブログは違った感じにしようと思いますが、1巡目の今迄のブログのようにドンドン写真を掲載して行くと、現在歩いている地点まで直ぐに追いついてしまって、ネタがなくなっちゃいますね。
 
取り合ず、この先1番札所の霊山寺へ戻るまでは以前掲載した動画で繋いでみますね。
 

今日もお越し下さって有難う御座います。

訪問者様にランキングバナーをクリックして

応援頂ける事を楽しみに

毎日更新しています。

パソコンの方もスマホの方も毎日クリックしてね。

 

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ 

目こちらもね目

 

ニコニコ応援して頂いた方にも沢山のご利益がありますようにニコニコ

AD

コメント(4)