5月14日に歩いた二巡目お遍路で地図にも載っていない11番藤井寺の奥の院を発見!

 
それが次の写真です。
早朝の時間帯なのでカメラの絞り開放状態ですが、こんな感じにしか写せませんでした。
12番藤井寺の奥の院の立札は朽ち果てて、後ろの岩に立てかけられてありました。
 
次に13番焼山寺奥の院ですが・・・
焼山寺の境内から40分位山を登った焼山寺山山頂の標高938mにあり、藤井寺~焼山寺間の遍路ころがしの急坂を6ヶ所歩いて焼山寺にたどり着いた疲れた足でそのまま登るのはかなり辛かったですが参拝して来ました。
 
奥の院の中間地点にある大蛇封じの岩。
3D画像は交差法で見て下さい。
 
焼山寺山頂の奥の院。
 
焼山寺奥の院参拝後に納経所で証を頂くために奥の院の納経帳を開けると…
10番切幡寺奥の院の次は13番大日寺奥の院になっています。
11番藤井寺と12番焼山寺の奥の院がページがありません。
納経所の方いわく…焼山寺奥の院のページは納経帳製作者が入れるのを忘れて作ったらしいです。
 
仕方なく焼山寺奥の院参拝の証は納経帳の後ろの空きページに押して頂きました。
※焼山寺奥の院の証の御朱印は実際に焼山寺山頂の奥の院に参拝して来ないと頂けないとの事です。
 

今回もお越し下さって有難う御座います。

 

今日まだ応援して頂いていない方だけクリックしてね。

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ 

目こちらもね目

 

ニコニコ応援して頂いた方にも沢山のご利益がありますようにニコニコ

AD

コメント(2)