パソコンの方もスマホの方も応援クリックお願い致します。

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ アップ

こちらもね

ブログの中では1番霊山寺からずっと歩き続けています。
是非1番霊山寺から順番にご覧下さいね。

 
お行場入り口とあります。
 
入ってみましょう。
 
私も後から付いて行きます。
 
本堂脇をくぐって行くと…
 
そこは単なる崖でした。
 
とりあえず上ってみましょう。
 
勿論道ではなくただの崖なので、歩く感覚ではなく…
 
崖上りですね。
 
金剛杖が邪魔なので、岩の上に置いて行きます。
 
その上からは鎖が繋がれてありました。
 
恐々と鎖に手を伸ばして…
 
何とか鎖を掴みました。
 
鎖を掴んでも…
 
足場が悪いです。
 
鎖があるのに、殆ど使えません。
 
どうにかゆっくり上って行っています。
 
何とか少しは上れました。
 
でもその先も…
 
垂直に近い崖が続いています。
 
少しなだらかな所は四つん這いです。
 
勿論鎖も使います。
 
下から見上げると空しか見えないので、まだ上るのはそんなに怖いとは思いません。
 
なだらかな所まで上りました。
 
でも油断は禁物です。
 
足元を注意しながら慎重に歩きます。
 
ここまで上って来るとその先はなだらかみたいです。
 
両手を使わなくても歩けます。
 
でも、まだ岩場が残っていました。
 
最後の岩場みたいです。
 
こんなところに仏像が・・・
 
やっと上まで上がって来ました。
 
下界を見下ろした景色は最高ですね。
 
聖地なんですね。
 
一番上からの景色は奇麗なのですが…
 
足元はこんな感じで、股間が縮みます。
 
行場で般若心経を唱えた後は、上って来た崖を下り、きつい坂道を出釈迦寺迄戻りました。
 
そして出釈迦寺で、奥の院捨身ケ嶽参拝の証を頂きました。
 

※おまけの出釈迦寺~捨身ケ嶽行場の2倍速動画をクリックして観て下さいね。

 

今日もお越し下さって有難う御座います。

訪問者様にランキングバナーをクリックして

応援頂ける事を楽しみに

毎日更新しています。

パソコンの方もスマホの方も毎日クリックしてね。

 

ダウン ダウン ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

お遍路ランキング

アップ アップ 

目こちらもね目

 

ニコニコ応援して頂いた方にも沢山のご利益がありますようにニコニコ 

AD

コメント(4)