ウチのネコが漫画に登場!?な訳ないか… | お侍さんには何が見えるのか

お侍さんには何が見えるのか

本職はグラフィックやパッケージのデザイナー。時々プロダクトやWEBも。今後の為に、ドロップシッピングを通してネット事情を勉強中。目標はその先!!

おはようございます。

iPhoneで写真をマンガ調に加工するアプリがありました。

ウチのネコちゃんをパシャ。
フレームを選んで変換して…





しばらく待つと

photo:01



ダダダダダ~
となりました。

元の写真は、保存できないみたい…です…

…たぶん。

アプリの名前は

漫画カメラ。

結構話題になっていたようなので、ご存知の人も多いでしょうね目

少しのあいだ、ハマってしまいました。

ネコがモデルなので
photo:02


とか
photo:03


とか。
こんな感じばっかりになってしまう。


アイデア次第で、いろんな楽しみ方ができるんでしょうね。


こんなアプリに出会うと、つくづく感心します。

今や専門的なプログラムの知識がなくても、DreamwraverCS6などでスマホアプリを作れるみたいなので挑戦してみたいです。

DwCS6もフォトショップやイラストレーターも体験版をインストールしたら、一ヶ月限定で、フル機能使えます。

期限切れる前にアプリを制作して、何ができるのか、どのような仕組みなのか勉強してみます。

DwCS6ではモバイルアプリをiPhone
用もAndroidにも書き出せるみたいです。

デザインやマーケティングの分野も同様に言えるのですが、

どのような使われ方をするのか。
誰が使うのか。
それによってどうなるのか。

アイデアが共感されなければ、誰にも喜んで貰えないです。

もしそれがアートなら話は別ですが…。



加工前のネコちゃんは右の子と
photo:04



この子。
photo:05





加工の写真のオリジナルは保存されていないので、別の写真を貼ってます。


ネコとアプリの紹介でした。
iPhoneからの投稿