できた~(^^!

最終日前はもしもの楽器積んで、あとは全部歩きで帰りは深夜の東京を楽しめたし
色々試して失敗して、こんな歳で沢山勉強ができるなんて嬉しくて半分本泣きだったが(^^)

『サウンドシティー』でトラックダウン完了!そして『音響ハウス』でマスタリング完了!
4月27日に六本木クラップスで発売ライブ決定(^^r *CD届いたらツアー中から売るかも。

~このblogは~黄金井脩(唄い手&作詞作曲家)のツアー魂唄(TamaUta)の記録です

個人名は特例を除き表記せず、親しさを感じる人程困った紹介をしてしまっていますが

悪意なきことご了承くださいませ。

当初国内ツアーの舞台裏のみの記事でしたが現在は色々。

各地の愛すべき人々と景色。それではどうぞお楽しみ遊ばせ(^^r

尚新しいインフォメーションはHPにて確認をお願いします

2016年の初日の出はOKカンパニー最寄りの国道のビルの隙間から。
ご来光~~!ぱしっぱしっ(^^r

間髪入れずに東京タワーの前のスタジオで初音。(僕だけ暴れるので奥の部屋、見える~?)

幕内の真っ只中の召集に笑顔で参加してくれてありがと~(^^)
何度も通ったスタジオまでの片道60分の孤独な道端に懐かしいフェラーリが落ちてた。
まっ、全然興味ないけど。ない!ないない!

元宝塚歌劇団の方々が芸術劇場で一か月公演。僕も過去に曲を提供させていただいたり宝塚ホテルやその他、宝塚の方々のご支援ライブがあったりのご縁ですから見に行きました。華やか~(^^!会場の目前には警視庁の麻薬撲滅コンサートで僕が演奏した西口公園、時の経つのは早いね~。あの時ステージに上がってきた津軽のおっちゃんが懐かしい。来週は博多で宝塚OGほお二人と博多で共演しますよ~!そしてまたスタジオへ。スタジオの目前はアメリカンクラブ。

最近学歴詐称問題が取り沙汰ですね、僕は国士館大学中退(厳密にいうと除籍処分)ですが、慶応大学の卒業アルバムに堂々とギターを弾き写っていたという事がありました。その慶応大学のある通りから見る東京タワーは、ずぅ~っと上を見てればパリのシャンゼリゼ通りとそっくりです。あ、電線も見ないようにしてください。

鉄道マニアの方々より早めに夜行列車から足を洗ったので今年も真冬の旅はday特急。
夜行列車の風景は暗くて幻想的で
新幹線の風景は早くて画期的で
在来線はのんびりと腰が痛い
どれも好きだなぁ。

北海道の海が夕闇に紛れるのを見終えると、、、函館到着。

久しぶりに連絡船に遊びに行ってみたら結びの先生講義中!(本人撮影許諾済み)
一応船舶一級免許保持者として昔は自信がりましたが自身だけだったと再確認。

『ジャズスポット リーフ』今回は病欠や葬祭多々でひっそりしてましたがハート熱く(^^)

↑鹿か狐の足跡有り。

こうして本物のカシオペアとすれ違うのも最後だね。でも札幌チームは関係なく熱い!

『札幌時計台』オイラとめんどくささの度合いがピッタリな札幌の打ち上げ。

鉄の道、白い道、これは昆布温泉に「どわぁ~~~~」っと言いながら入る為の道。

今年も昼のうちにニセコラジオで機材借り、あざぁ~す!隣のお風呂施設ではワインフェア!

『アイ』ママは町の世話人、マスターはトラック野郎という顔も持ちながら頑張ってきました。
この日で引退。お疲れ様でした!こんなオイラを御ひいきに、感謝。

人のいない駅の待合室は大きな書斎、列車はリムジン。

小樽でちょっと休憩して、いざ旭川~!

『伊太利庵』ラストのこの盛り上がりは演奏者冥利につきますよ(^^!

芦別で以前、バス停間違え何時間か雪中を荷物引っ張って歩きましたが天気は快晴だった
今日は宿から距離は何百メートルだが吹雪だった。どっちかというと全然楽だ(^^!
到着するとこのファンキーな夫婦がいるし、今年もお世話になります!

『ディラン』は今宵も熱いひと暑いひとetcそれをまとめるマスターに敬礼!
沢山YouTubeUPありがとうございます!

帰える頃は真っ暗かと思ってたら、夜道の最後に嬉しい灯り、風呂、かたじけないm( )m

そっか、新雪踏んで歩くのは気持ちいいが荷物が大変だ、これだ、来年はそりだな。

乗り換え時間はオイラの遊び時間!帰りは駅までダッシュだが初めての町の散歩は楽しい。

お召し列車がいる苫小牧にはデザートガール達がいる!いつもさんきゅ(^^r

『ジャム』この店舗も今月で撤退だそうです、マスター一先ずはお疲れ様でしたm( )m
ちょっとは休んでくださいね~!

そしてまた雪の中を進みます、列車さまありがてぇ~m( )m

こうして北斗星と並ぶのも最後だね。毎冬お世話になりました、ありがと、北斗星。

『齋藤酒造』は今年も雪の中でいい酒が育ってるんだねぇ。

弘前のバスターミナルでありがて~そば屋さんm( )m

そばで足りない満腹感を秋田のSAきりたんぽで補うと盛岡について開運橋を笑顔で渡れる。

『すぺいん倶楽部』演奏から帰ってきたマスターに早速いきなりセッション頼も~!
っていう無理難題を大人の余裕で受けてもらってます、感謝ですm( )m

『エムズ カンティ―ナ』弦カルテッドのモメカルに真鍋さんサポートで映画特集!
新しい試みを楽しくやらせてもらいました!これで今年の冬の旅終了!
会場にご来場なされた皆さんにありがと~!会場の皆さんにありがと~!

悪意なきことご了承くださいませ。

当初国内ツアーの舞台裏のみの記事でしたが現在は色々。

尚新しいインフォメーションはHPにて確認をお願いします

『BK』ブルーノートやビルボードがなくなってしまい機会を失っていた福岡県。鹿児島でお世話になってる音響の大御所が魅力的な場所に導いてくれました♪カナディアンビーフと良き音を愛するお店でした(^^r

福岡縦断、、なんか南国だな。そいえば下関のVIP南国ホテルとか懐かしいなぁ。

前日に入れたので店でハーレーを乗り回し(ただ座ってるだけだが)評判のスープカレー、うまい!以前から知ってるママやスタッフがいて楽園でしたm( )m

『Bee&K』って!昨日ライブさせてもらったのはBK!名前同じだ!

いいなぁ~オイラもバスガイドさん欲しいなぁ~。また関門海峡を渡り

十年を越えお世話になった漢陽寺にもピザのようにささっと新作を届け四国へ

去年お世話になったキトクラスに顔出したら又ワンパク社長が面白いものを創作していてた!玉が音を出して落ちてゆく、、いいねぇ。今回はお城にも登って。

『ルフラン』店の名前通り魅力的なお店で盛り上がり夜の出発☆

淡路島の辺りの夕陽は神がかってる気がするなぁ。柏手柏手m( )m

関西に渡り、イザ奈良の地へ馳せ参じます

人のいない釣り堀、亀や鯉や鴨で賑わう近所の池、そろそろライブの時間

『マナビアン』なんて素敵なカレー屋さん!お客さんもスティーブさんそっくり!

以前、大阪の番組ライブ石舞台以来の奈良。面白い!なにが?人が(^^)みんさんお元気で~!そして宝石箱な夜の神戸☆

『ガルニエ』最近使ってる画像の応接セットはこの店の控え室でした。

むかぁ~し、市のイベントライブに来た篠山へ向かう途。この道は使われてるんだろうか?な道を延々ゆけば夜景や狐、、またまた満天の星の下で停泊。

久しぶりに城崎温泉でヒトっ風呂。

道路沿いカメラを担ぐ人達。一緒に構えてみたら来ました(^^r

このサンライズに乗ってるとこの辺りは目が離せない素敵な車窓、今日はその列車の走る姿にも遭遇できた。ちなみに上の特急は2015年で終了。

『ミオール館』窓がデッカイ!庭園も素敵でした。

尼崎の潮江でうどん食べて尼崎の立花に向かう

道端にはタンデム自転車、公園には0系の遊具

『都』更に店の花壇をようく見ると妖精が(^^!

『ファンキーチキン』イイ店が階下にあってナイス!明日早い人もイケイケ(^^r

またまた神戸に戻りリハーサル、、、わっ足台にも足を置けない仕掛けがしてある、、昨日ここでお会いした、あのスターがモニタースピーカーにいる、、、

そして楽屋の出口にオイラの失敗予防策が、万全体制だ!連続して驚いていると踊り姫も駆けつけてくれて無事本番へ

『チキンジョージ』今年の中国四国九州関西弾き納めはココ!

懐かしい津軽三味線バディーも駆けつけてくれ、撤収、、あ、ギターにも♡

浜名湖で息を整える、すると、やっぱり月がいてくれる。

東京に戻って、飲む打つ買う(嘘)地味に暮らし

『モーションブルーヨコハマ』この弦カルテッドチームも馴染みになってきたね(^^)

年の初めのめでたさで静岡みかん、あげたつもりm( )m
夕日に輝く世田谷駒沢大学駅前の角を曲がれば

『MsCantina』沢山の有名人ゲストと盛り上がった本番画像は大賑わいで肖像権の問題が絡み合ってるので省略(^^)

久々の伊豆で見た富士山で2015年にさよなら~!