~このblogは~黄金井脩(唄い手&作詞作曲家)のツアー魂唄(TamaUta)の記録です

個人名は特例を除き表記せず、親しさを感じる人程困った紹介をしてしまっていますが

悪意なきことご了承くださいませ。

当初国内ツアーの舞台裏のみの記事でしたが現在は色々。

各地の愛すべき人々と景色。それではどうぞお楽しみ遊ばせ(^^r

尚新しいインフォメーションはHPにて確認をお願いします

2016年の世界遺産宮島嚴島神社国宝高舞台 黄金井脩 奉納コンサート

今年もあの二人が駆け付けくれまして、感謝です。

皆さんのおかげで無事終了致しました、ありがとうございました!(先ずはご報告)

で、この旅のブログを作成に入り驚愕の事実が、、、

3月から4月の画像が全部消えてました。

最近の自分の行動の面白さはスリルが強すぎて船酔いに似た感覚ですね(^^)

このツアー中盤まで18っ箇所分ありませんが少しだけでもUPしませうm( )m

高輪の実家でダンスパーティーを主宰し(嘘もほうべん←字が分からない)、銀座で「Yesterday,Today&Tomorrow」のジャケ写を撮ってくれた大先生の個展が銀座で開かれたので邪魔しにゆき、嫌いだった飛行機に乗る訓練を兼ねて鹿児島へ飛ぶ。

『felice』

初めての場所だけど長ぁ~い付き合いのチーム鹿児島によって素敵な時は過ぎてゆく♪

一度東京、そして広島~、飛行機の窓と新幹線の窓、飛行機も悪くないねぇ~。

島に渡って走り回るうちに瀬戸に太陽が沈んでゆく、既に月は弥山の空で待っている

受付で配る杓文字とご対面!

削り、デザイン、絵付け、島内で別々の職人にお願いしてます(こだわってます!)

今年も素晴らしいのが出来ました!

一昨年のは島の神と、去年のは二人、今年のは三人で杓文字に収まってますねぇ(^^r

社長が一人しかいない従業員を兼ねるOKcompany主催ですから、準備準備で走り回って舞台に上がる頃には疲れてしまってるけど、観光協会、地元、神社の方々に助けられて、この景色を見たら俄然やる気が増すのです(^^)今年も宜しくお願いしますm( )m

『世界遺産宮島嚴島神社国宝高舞台黄金井脩奉納コンサート2016』

13年目の演奏スタート!

終了直後、水は満ち、月は満ち、沢山のお客さんの背中、、、m( )m

先月はこの嚴島神社に米国のジョン・ケリー国務長官が主要7カ国(G7)で訪れ翌週はバラク・オバマ大統領の広島訪問でした。感慨深い。先ずは英霊の方々に礼。

翌朝は町屋通りの「変な人間博物館まちかど」等を視察したり、色々支払いもあります、、、

新幹線移動は楽だなぁ~。では東京戻って、また関西へ和歌山へ~!

お客さぁ~んまだリハ―サルだよ~(^^r

『片男波Jazz』

最初から呼んでいただくも、毎年、宮島と重なっていて、今年遂に初参加。

もう20年近く前、東京で自らも歌手として活動してるのにオイラによく仕事を世話してくれた アネさん(少し年下だが)が和歌山に戻り、頑張り屋さんが高じて倒れてしまった。

体の不自由、心の自由と言いながら再起して始めたこのイベント、お邪魔できて嬉しいよ(^^

久しぶりにミュージシャンの打ち上げに参加ぁ~!遅くまでお疲れさんでしたm( )m

翌日は早起きして徳島の秘境へ(この場合、秘境=褒め言葉)

『庵の谷開拓村』

ライブ後は団長の本拠地へ山中の激走(ラリーに近い感覚)最後は徒歩で(^^)たどり着いての団欒開始!床下では犬とタヌキのバトル、自然界に溶けているチーム上勝!

上勝の棚田、素晴らしい。

上勝の犬、可愛い。と、いうわけで18か所分足りませんが終わり~(^^r

このツアーの直前に311の震災直後に個人で億円単位を被災地に送金してくれた

OKカンパニー(僕の零細音楽事務所)と同じ町内会のエバーグリーン社長(台湾)

が亡くなりました。そういう方がいたことを皆さんに知ってほしくて一筆m( )m

ではインドに向かいます!

HPを頼んでる友人も相変わらず忙しく間違いも多いのです。更新したインフォメーションも今朝がた一度直してもらいましたが番号等間違いを発見したら教えてね~、直しますm( )m

そして見るだけでなく来場行動を起こしてくだされますことを願いつつ行ってきまぁ~す(^^r

できた~(^^!

最終日前はもしもの楽器積んで、あとは全部歩きで帰りは深夜の東京を楽しめたし
色々試して失敗して、こんな歳で沢山勉強ができるなんて嬉しくて半分本泣きだったが(^^)

『サウンドシティー』でトラックダウン完了!そして『音響ハウス』でマスタリング完了!
4月27日に六本木クラップスで発売ライブ決定(^^r *CD届いたらツアー中から売るかも。

悪意なきことご了承くださいませ。

当初国内ツアーの舞台裏のみの記事でしたが現在は色々。

尚新しいインフォメーションはHPにて確認をお願いします

2016年の初日の出はOKカンパニー最寄りの国道のビルの隙間から。
ご来光~~!ぱしっぱしっ(^^r

間髪入れずに東京タワーの前のスタジオで初音。(僕だけ暴れるので奥の部屋、見える~?)

幕内の真っ只中の召集に笑顔で参加してくれてありがと~(^^)
何度も通ったスタジオまでの片道60分の孤独な道端に懐かしいフェラーリが落ちてた。
まっ、全然興味ないけど。ない!ないない!

元宝塚歌劇団の方々が芸術劇場で一か月公演。僕も過去に曲を提供させていただいたり宝塚ホテルやその他、宝塚の方々のご支援ライブがあったりのご縁ですから見に行きました。華やか~(^^!会場の目前には警視庁の麻薬撲滅コンサートで僕が演奏した西口公園、時の経つのは早いね~。あの時ステージに上がってきた津軽のおっちゃんが懐かしい。来週は博多で宝塚OGほお二人と博多で共演しますよ~!そしてまたスタジオへ。スタジオの目前はアメリカンクラブ。

最近学歴詐称問題が取り沙汰ですね、僕は国士館大学中退(厳密にいうと除籍処分)ですが、慶応大学の卒業アルバムに堂々とギターを弾き写っていたという事がありました。その慶応大学のある通りから見る東京タワーは、ずぅ~っと上を見てればパリのシャンゼリゼ通りとそっくりです。あ、電線も見ないようにしてください。

鉄道マニアの方々より早めに夜行列車から足を洗ったので今年も真冬の旅はday特急。
夜行列車の風景は暗くて幻想的で
新幹線の風景は早くて画期的で
在来線はのんびりと腰が痛い
どれも好きだなぁ。

北海道の海が夕闇に紛れるのを見終えると、、、函館到着。

久しぶりに連絡船に遊びに行ってみたら結びの先生講義中!(本人撮影許諾済み)
一応船舶一級免許保持者として昔は自信がりましたが自身だけだったと再確認。

『ジャズスポット リーフ』今回は病欠や葬祭多々でひっそりしてましたがハート熱く(^^)

↑鹿か狐の足跡有り。

こうして本物のカシオペアとすれ違うのも最後だね。でも札幌チームは関係なく熱い!

『札幌時計台』オイラとめんどくささの度合いがピッタリな札幌の打ち上げ。

鉄の道、白い道、これは昆布温泉に「どわぁ~~~~」っと言いながら入る為の道。

今年も昼のうちにニセコラジオで機材借り、あざぁ~す!隣のお風呂施設ではワインフェア!

『アイ』ママは町の世話人、マスターはトラック野郎という顔も持ちながら頑張ってきました。
この日で引退。お疲れ様でした!こんなオイラを御ひいきに、感謝。

人のいない駅の待合室は大きな書斎、列車はリムジン。

小樽でちょっと休憩して、いざ旭川~!

『伊太利庵』ラストのこの盛り上がりは演奏者冥利につきますよ(^^!

芦別で以前、バス停間違え何時間か雪中を荷物引っ張って歩きましたが天気は快晴だった
今日は宿から距離は何百メートルだが吹雪だった。どっちかというと全然楽だ(^^!
到着するとこのファンキーな夫婦がいるし、今年もお世話になります!

『ディラン』は今宵も熱いひと暑いひとetcそれをまとめるマスターに敬礼!
沢山YouTubeUPありがとうございます!

帰える頃は真っ暗かと思ってたら、夜道の最後に嬉しい灯り、風呂、かたじけないm( )m

そっか、新雪踏んで歩くのは気持ちいいが荷物が大変だ、これだ、来年はそりだな。

乗り換え時間はオイラの遊び時間!帰りは駅までダッシュだが初めての町の散歩は楽しい。

お召し列車がいる苫小牧にはデザートガール達がいる!いつもさんきゅ(^^r

『ジャム』この店舗も今月で撤退だそうです、マスター一先ずはお疲れ様でしたm( )m
ちょっとは休んでくださいね~!

そしてまた雪の中を進みます、列車さまありがてぇ~m( )m

こうして北斗星と並ぶのも最後だね。毎冬お世話になりました、ありがと、北斗星。

『齋藤酒造』は今年も雪の中でいい酒が育ってるんだねぇ。

弘前のバスターミナルでありがて~そば屋さんm( )m

そばで足りない満腹感を秋田のSAきりたんぽで補うと盛岡について開運橋を笑顔で渡れる。

『すぺいん倶楽部』演奏から帰ってきたマスターに早速いきなりセッション頼も~!
っていう無理難題を大人の余裕で受けてもらってます、感謝ですm( )m

『エムズ カンティ―ナ』弦カルテッドのモメカルに真鍋さんサポートで映画特集!
新しい試みを楽しくやらせてもらいました!これで今年の冬の旅終了!
会場にご来場なされた皆さんにありがと~!会場の皆さんにありがと~!