ササキオサム ソロ最新アルバム 
【The Thrill of It All】2014.10.22 全国発売決定!!
...................................................................................
「ササキオサムのオフィシャルブログ」by Ameba
ササキオサム初のソロピアノ弾き語りライブアルバム
「PRIMITIVE VOICE」2013.10.16より全国発売決定!!
...................................................................................
「ササキオサム」のメルマガササキオサムNEWS開設しました!!
ご登録よろしくお願いします!ケイタイの方はこちら
...................................................................................
※ただ今ササキオサムサイトでの問い合わせに関してはメールのみの受付となってます。
郵便、宅配便等の受付はしておりません。ご了承下さい。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-22 20:27:18

ギター直してもらいました!安堵

テーマ:ブログ
昔よくお世話になったローディーの藤内さんに紹介してもらいました!
 
リペアの田中館さん。
 
間接的にはSCRIPTの頃からずっとお世話になっていたのですが、
 
自分で車転がして楽器を運び込んで行くのは初めてでした。
 
もう神の手です。
 
3本のギターを非常に良い状態にしてもらえました。
 
気になってた部分も見事クリアしました。
 
この際自分のギター全部修理してもらおうと思ったぜ。
 
ためになる話を沢山聞けたし、ギターはつくづく奥が深いです。
 
ただ弾くだけでなく
 
もっとギターに詳しくなりたいと思いました!
 
ギターは調整ひとつでさらにもっと良くなる。
買ったときよりも全然いいギターに生まれ変わってしまうのだ。
 
ギターメンテグッズも色々教えてもらいました。
 
{5AEC6A67-14EA-4AE6-A3C0-636ECC75669D}
金属磨き。ホームセンターに売ってるそうです。
これをつけてギターのフレットを柔らかい布で磨こう。
フレットの間はマスキングテープを貼るとよいそうだ。
 

{CC90B341-47DA-4499-964D-C71488E5C608}

もしくはスチールウールで磨こう。

細いタイプがいいようだ。ハンズで売ってる。

フライパン洗う時のスチールウールではないそうなので気をつけましょう。

 

 

 

{7E6572D6-D18E-4EC2-AF7A-D9758C8BD3E4}
これを使ってフレットを磨きましょう。

 

 

{48EFDAE1-46B9-45F4-8FFD-A0E55C68468A}
というわけで、今日はライブリハーサルやってない。笑
明日やるぜ!!
 
6/26神田でのライブ待ってます!!

 

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
ササキオサムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-19 21:27:51

即入院

テーマ:ブログ

直ったやったーと思っていましたが、

 

実際ギターを弾いてみると

 

二本とも5弦、6弦の2,3,4フレットあたりを弾くとビリビリ弦がびびる。

 

アンプにつないでみたら、音もビビってやばいです。

 

あかんです。

 

近所の楽器屋さんに頼んだんだけど、ギターの調整が雑なのかな。

 

何回やってもだめそうな気がする。

 

リペアの別業者探すかな。

 

久しぶりに昔お世話になったローディーのおじさんに電話してみようと思いました。

 

 

image

 

見た目は問題ないんだけどね。

 

楽器はとても繊細なんです。

 

良いリペア職人みつけるから待っててね。

 

というわけで、なかなか新曲のレコーディングできずにいる僕でした。泣

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
ササキオサムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-19 19:49:09

本日退院.....

テーマ:ブログ
エレキギター2本、本日退院。
 
ネックのそりを調整したり、フレットを磨いて削ってもらったり、
 
ギターの弦がフレットにくっついてビビる症状もなくなったみたい!
 
やっとレコーディングに耐えうるクオリティになって戻ってきた!
 
7/23,24の2デイズにも間に合った!よかった!
 
でもSUGIのギターはスクリプトナイトに間に合わないみたいだ!
 
オーマイ!ガール!ガッ!ゴッド?
 
なんかいい曲かけそうな予感。
 
あくまで予感だけど、、
 
予感大事!笑

{9D7586AF-E6D3-46FD-B15F-E6D8FC28DED4}

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
ササキオサムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み