2011-04-20 17:36:27

城です。

テーマ:ブログ
向井理オフィシャルブログ「The Laboratory」 powered by Ameba-110420_1734~01.jpg

今日は取材をするため、とある場所に来ております☆
朝から曇天で風も強く冷たいので、気合い入れて頑張ります!

でも初めて来る土地なので新鮮なのです。が、今後のためにも大事な仕事です。


先日『月刊MEN』の握手会も無事に終えましたが、沢山の方に集まって頂き嬉しかったです。
こういう機会もなかなかないですからね。

握手会が終わってすぐ取材などバタバタしてましたが、ようやく落ち着きました。


では、もう少し取材してきます!
向井 理さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

2601 ■無題

私も長浜城行ったことぁりますww

2602 ■無題

向井さんのプロフィールが可愛いW

とゆうか神奈川県出身なんですね

桑田と一緒じゃないですか(^_^メ)

わたしいつか茅ヶ崎行きたいんですよねW

向井さんあたしんちとか観てましたW

CMもカッコイイです(^0^)/

2603 ■ 想いです

  「やっぱりお城は、”キレイですねぇ”」
  なにか考えるモノがありますぅ・・・。ワタシ自身も今、”あるコト”をはじめようと迷っている最中に励まされますぅ。ああ・・・、どうして・・・・・・迷うコトが多いのかぁ・・・。

2604 ■サンキュー♬

5/21(土)「向井理の江~姫たちの戦国~」BS 5/28再放送

この情報が欲しかった

2605 ■竹生島♪

今、私が住んでいるところのローカル番組で(愛知県在住)
お江の故郷として

滋賀県長浜市の事が特集されています!!
そして、どこかのblogで
向井理サンが竹生島に行かれたと見たのですが

その竹生島にある宝厳寺が番組内で紹介されていました。

パワースポットみたいですね★


神様と仏様が一緒にいるお寺のようです。


私も去年、長浜に旅行で行っていたので
竹生島に行っとけば良かったと後悔してます...(-_-;)

2606 ■無題

ここは規模は小さいけど
良いお城ですよね。

また行きたくなってきたw

2607 ■無題

握手会行きたかったです…昨日やっと月刊向井理を買いました。かっこいい部分とかわいい部分、色々見ることが出来て嬉しかったです☆向井さんが、表現できることまだまだ沢山あるんだろうなと感じ凄く楽しみが増えました。本当に大好きで尊敬してます。因みに私は笑顔と後姿の写真が好きです。でも全部素敵でしたよ。これからも体に気を付けてチャレンジャーでいてください☆☆

2608 ■向井理様

撮影お疲れさまです。
大河ドラマ、楽しみにしておりますね


こちらなどに投稿などはせずに、陰ながら応援する方がいいのかなって感じました。

がんばって下さい。

2609 ■殿ぉぉぉぉ~~~~~っ!!!!

お疲れさマウス。
むーさん、似合うじゃないですか髷姿!!
いよいよですね、あ~早く見たいよう。
と(≧∇≦)つ
mixiとYahoo!のニュースで写真を拝見したけど、初めての髷&裃姿でちょっこし緊張気味なむーさんの表情。
秀忠は『冷静沈着』と言うより、ニヒルな感じでしょうか。
むーさん秀忠の礼服姿も楽しみだったりします。

最初はお江さんとソリが合わないんですよね。
お江さんの年下の旦那として、是非年下らしい、ゴネたりブーたれたりする秀忠の可愛らしい一面も出して頂けたらな、と(笑)。
それが結婚したての頃になるんじゃないかなと思います。
6月は『アースコード』もあるし、すっかりお茶の間の人気者ですね、むーさん。
(o^o^o)

『江』でも、そのうちパパの顔が見られるんだろうな。
よっ、『結婚したい男No.1』!!!!
\(^o^)/

2610 ■\(^o^)/

うわぁ~城やぁウチ歴史スキなんで、城見るとテンション上がるんですよ

2611 ■長浜城~

じゃないですか!!
向井さん確か取材は江のため滋賀・長浜にお越し
頂いたんですよね☆
あたしは滋賀・大津市在住なので毎回「江」は観ております。

向井さんの出番まで心待ちにしています。
今からドキドキです☆

2612 ■無題

取材お疲れ様でしたー♪

2613 ■無題

お疲れ様です。お城は、「長浜城」ですか。

今度、琵琶湖の方へ旅しながら「長浜城」にも出か

けてみたいと思います。

きっと、自然に囲まれて素敵な場所でしょうね。

2614 ■大好き

向井さんむちゃ大好き

2615 ■某○○城

はい! お待ちしています。
これからですね 応援しています。

2616 ■長浜城!

うちのすぐ近くだ!
徒歩5分です!
長浜はどうでしたか?
いい町でしょ(^o^)/

2617 ■長浜大閤温泉

その近くは有名な温泉地で、秀吉がそこに入ったことで、淀君から秀頼公が産まれたそうです。ありがとうございました。m(__)m

2618 ■滋賀へ

昨日、家族で彦根城へ行ってきましたょ(o^∀^o)今日は長浜へ遊びに行きました!博覧会の所で向井サンの【絆】見ました!!
向井サン大好きです!応援してます(*´∇`)

2619 ■土曜日

『向井理と行く戦国』
放送を楽しみにしています(^-^)

この番組の取材だったのですね?

初めのほうに、秀忠様の凛々しいお姿を拝見できて胸がときめきました(*´∇`)

2620 ■滋賀に来ていただいて!

昨日放送のローカルNHKで、滋賀に訪れてくださっていたことを知りました。
明日のBS楽しみにしています。
私も昨日、賤ヶ岳に行ってきました。滋賀は歴史の宝庫。秀忠を演じてくださり、嬉しく思っています。魅力を一杯伝えてくださいね!

2621 ■お疲れ様です(^^*)

うちがBS映らないのが
悔しいです(´・ω・`)

江わ毎週見てますよ~!
向井さんが出るの
すごく楽しみにしてます∩^ω^∩

2622 ■そうそう、お寺でも神社でもありませんよね;

ホタルさん(笑)余談失礼しました。

ちょうど一ヶ月前
長浜城の取材は、肌寒い気候
でも、桜散る前の絵になる頃だったのですね。
『姫達の戦国の旅』
秀忠にまつわる歴史を掘り下げ、噛み砕いた内容で、わかり易かったです。
対談で歴史上の人物に感情を入れていく作業というのでしょうか。垣間見え、興味深く面白かったです。

ますます6月12日のOAが愉しみになりました。

撮影して、カメラか携帯をそっとしまう後ろ姿。
ブログの事も考えつつ、取材なさってたのかな~と思いながら観てました。

薄グレーのジャケット、良く見ると衿半分と背中裾へ向けて半分が、どこかアジアンチックなレース柄に見え素敵でした。

握手会のコメント。
何だかニンマリしながら読ませて頂きました。
会場の淡いピンクの空気が見えるよう。やっぱり行きたかったナ。

パラキス舞台挨拶の抽選申込始まりましたね。

今度こそ、当たるといいな☆

2623 ■城からの琵琶湖景色

さくらこ☆も、理くんの足跡おっかけて、長浜城の展望台に足を踏み入れる瞬間とともに、広がる琵琶湖の美しさに同じ声出したよ☆
受付の方に聞いて、理くんぐるっと廻られたそうで、桜と松と湖と空、綺麗でした★
さくらこ☆は対岸までのお天気のよさに恵まれなかったので、やっぱり理くんは、晴男だね♪♪♪♪♪煜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆理くん~大好き~淼 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2624 ■取材ご苦労様です

向井さんようこそ滋賀県へ、湖北地方はいかがですが?私は湖南地方に住んでます。

NHKで向井さんが湖北地方のたびをする番組を見ました。

長浜城から見た琵琶湖はきれいでしょう、私のお気に入りの場所です。

また、滋賀県に遊びに来てください。

江の撮影頑張ってください、6月12日向井さんが初めて登場するシーン見ます。

2625 ■うれしい

長浜城、行かれたんですね!
わたしはお正月、滋賀の実家に帰ったとき
長浜城行ってきました。
写真と同じような角度でわたしも
写真とってきました☆
滋賀の琵琶湖はどうでしたか?
癒しスポットとしてオススメです。

2626 ■向井さんへ お疲れ様です_(..)_

今絶好調の向井さん毎日大変ですが、此からも無理せず素敵な役者さんになって下さい。応援してます。千葉のキム・サムスンヨリ

2627 ■見ました

BS見ました
おさむくんが地元に来てくれてたなんてそれだけで嬉しいです

2628 ■新聞


新聞に向井理さん長浜に来てくださいましたと書いてある新聞を見て

思わず叫びました

お会いしたかったですw

学校休んででもお会いしたかった・・・

イマBCみながら隣の説明してるおっちぁんが羨ましく思ってます


お仕事頑張ってください♡

2629 ■今日BSで放送ありました。

毎週楽しみにしてる江に理くんが出るのが嬉しいです(*´∇`*)


歴史って改めて勉強になりますネ(・ω・´)

2630 ■知的だから好き

今日は先日の『向井理といく戦国』の再放送がありました。私はこういうちょっとアカデミックな感じの番組でナビゲーターをしている向井くんが大好きなんです。ジャクサを訪問した宇宙の特番もそうでしたが名高い学者さん相手に物怖じせず、キチンと自分の意見を言い的確なコメントをするところ知的な向井くんに胸キュンします!VS嵐とは別の意味で素敵なんで。これからも教養番組とか出てくださいね。知的イケメン俳優ナンバーワン!

2631 ■私長浜市の近くに住んでま~す

私は長浜市の近くにある湖南市岩根と言う所に住んでいるので何かの機会があれば岩根にも来て下さい

2632 ■こんにちは

城をみて長浜城にきたんですね大河ドラマで土日ゎ長浜にある黒壁スクエアなど人が多かったです滋賀県にきたんだと思うと嬉しいです体気をつけてお仕事頑張ってくださいパラキス楽しみにしてます

2633 ■⑦

きれいな城ですね。

次はぜひ岡山県にも来て下さい*
岡山城きれいですよ。
後楽園もきれいですよ。

岡山県来たことありますか?

2634 ■向井くん

ご両親が関西出身なんですね~
私も関西に住んで19年になるので親近感がわきました(^O^)
花の写真もすごく趣味が合います(*^_^*)
これからも映画、ドラマ頑張ってね(^o^)/

ずっとずっと応援します

2635 ■お城

私のお勧めは熊本城です。島原城や唐津城もいいですよ。

2636 ■城!

私は兵庫県出身なんですが、近くに姫路城という、世界遺産のお城があります!






結構楽しいです!


今、AKBで、アイスの実という、アイスのCMで、今センターの子が12・5期生なんですケド、CG合成と言われていて、なんだか不自然なんです…

2637 ■いつか…。

近々、鹿児島での撮影等はないのですか?

鹿児島へいらっしゃるなら、願いが叶うならば、お会いできるといいのになぁーと…ちょっぴり思ったりして。(*/ω\*)(難しいとはおもいますが…(;_;))

それから、もしよろしければ、向井さんの好みの女性のタイプを教えて欲しいです。

Q1好みの女性の髪型は?  
  ☆ロングヘアー
  ☆ショートヘアー
  ☆ミディアムヘアー

Q2好みの女性の体型は?
  ☆スレンダー
  ☆ぽっちゃり
  ☆グラマラス

定番な質問ですみません。もしよろしければ、時間の凄ーく空いてる時に、教えて下さい(;^_^A

一方的に書いてしまって、すみません。


向井さんをテレビでしか、拝見出来ませんが、

テレビの向こう側から、応援していますヽ(´▽`)/

2638 ■無題

向井さん(^ω^)滋賀県に
来られてたんですね

長浜城どうでしたか
何が何でも
お会いしたかったです

私もこのあいだ
お友達と長浜城に
行ってかたんですが

向井さんと同じ景色を
見たと思うと(^ω^)嬉しいです

2639 ■向井さんこんにちは!

長浜城付近に長浜ドーム
っていう所あるんですけど
そこで中高生の時に
テニスの試合しました!笑
向井さんが滋賀に来てた
とか親近感ヤバいです(笑)"
ごめんなさーい(´;ω;`)!

2640 ■だいすき❤

やっぱ向井くんかっこいいわぁwwwwwwww
ダイスキです!!
応援してるんで頑張って下さい☆彡

2641 ■江、楽しみにしております!

江の演技‥行きを飲んじゃいました。
出て居られる方は演技力のある方ばかりなので、毎回楽しみです。(利休様が亡くなられて少し楽しみが減ってしまいましたが‥)

お城に行かれたそうで‥
今度は京都伏見に来てください!!
淀城跡、近くには競馬場‥
あと伏見桃山城もあります。

伏見はお酒も美味しいのでとってもお勧めですよ♪
【伏見は元々京都市ではない歴史があるので、市内のお酒と同じと考えないでくださいね。】

長文失礼しました。
暑い日がまだまだ続きますが、ご自愛ください。

2642 ■長浜⁉

家からめっちゃ近い‼
会えたらよかったのにな
(๑◕︵◕๑)

2643 ■長浜

長浜は私の実家のある所です。このお城は近年建てられて、私がまだ長浜にいる頃は石垣だけが残っていました。
長浜では、小、中、高校の遠足に姉川、小谷城跡、賤ヶ岳などにいきます。小谷城のあった地域を浅井といいますが、この地域には浅井という名字の家が多いです。
そして、長浜には、秀吉の嫡男が産まれたことを祝うお祭りがあり、今でも受け継がれています。ざっと400年かあ~凄いでしょ
長浜の人は長浜に産まれ育ったことに誇りを持っており、今でも太閤さんのことが好きなようです。
この地で産まれた江が秀忠さんと夫婦となり、その子の一人が、今の天皇家に繋がっているって、凄いなあ!
秀忠さんは大した人だ
長くなりましたが、長浜に、近江に来てくださってありがとう!

2644 ■  『愛しき人よ』 ■

◇【江~姫たちの戦国】長野ロケオールアップの日♫ 現在放送分までで私が一番好きな回は【愛しき人よ】。灯火が消えるラストカットまで酔いしれました。江姫にこづかれた秀忠の火傷の腕の痛みを感じ、秀忠の腕の中で涙した江と一緒に泣きました。

◆先に「めおと」になることを望んだ方の負け、と言った手前近づくキッカケがつかめない。たった一つ知りたいことは「相手が自分をどう思っているか」。自分が負けていることは二人とも感じているからこそ相手の気持ちが先に知りたい。でも尋ねるのは怖い。初めての複雑な感情をどう表していいか分からない不器用な二人が愛しくてたまらない・・・お互いを意識し過ぎるが故の苦しさ、寂しさ。灯火をフッと吹き消すように打ち消そうとするほど心の中で何かが静かに燃えさかっていくのを止められない。見えなかったその炎が見えた時、全てを受け入れようとする相手の優しさも弱さも見えて、自分より相手の心を大事にすることが愛だと気づいて素直になれた、似すぎた二人。愛しき二人、江と秀忠。

2645 ■無題

熊本城かな⁇
最近、お忙しいんですね…
体調に気をつけて頑張ってくださぃ‼
更新待ってますー(*^^*)

2646 ■どこのお城かな。


どこのお城かヒントください。
この前松江城に行ってきました

2647 ■今 江のサントラを聴いてます。

去年、BSで向井さんが 大河縁の場所を訪れた番組、拝見しました。
長浜城の天守閣は風が強く、寒そうでした。
あの番組を拝見して 私も 訪れたくなったのです。
滋賀県は 戦国時代の宝庫ですね。
長浜城、小谷城跡、姉川古戦場、三会場の博覧会も回りました。ドラマ館では衣装や小道具、皆さんのサインも拝見でき、感無量でした!

二度目に訪れた時、お天気がよくて 小谷の山から竹生島をはっきり見る事ができ、こんなにきれいに 見えるのは 珍しいと 語り部の方が言っておられました。
向井さんは、麓からずっと徒歩で登られたのでしょうか?
小谷は、江が生まれた場所であり、全てそのまま残されている事もあり、お話を伺いながら、当時に思いを馳せておりました。

大河が終わってしまった時、本当に寂しかった。
今でも録画したものを拝見すると 涙が出ます。

お二人が演じる 夫婦は素晴らしかったです。黙っていても心が通じ合っているように感じました。

先日の、食わず嫌いの放送で 樹里ちゃんの事を話されていたので 懐かしくなって 戦国時代にワープしたくなり ここに来ました!
長くなりすぎました!
すみませんm(__)m
ハングリー!に戻ります!

2648 ■江

先日、とある古本屋で『江』の本をゲット。
その中には戦国ゆかりの土地を訪れた理くんの記事がありましたね。

城好きなのと、愛知県在住なので近くのお城は行きましたが、まだまだ未踏の地はありますね。

理くんの足跡をガイドブックにして、戦国時代にタイムスリップの旅に出掛けてみようと思っております。


そしてどうでもよい余談で、理くんのこの日記を書かれた日が私の誕生日なので勝手にテンション上がってます!(^0^;)


最近では毎晩 DVDの秀忠様にときめいたり涙しております。

秀忠様の目の演技にはただだた釘付けです。

2649 ■無題

長浜城に来てくれたんですね!

私は滋賀県民なので、とてもうれしいです!

滋賀県は空気がおいしいのでいつでも来てください!

江の博覧会に来られてたんですよね♡

その時友達がきものを着ていましたよ!

2650 ■White

これはね。。。

白ですって
イメージが湧いたよ。

???だよね。
きっと。。。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み