テーマ:
皆さん、東京昭島 足・ひざ・外反母趾専門 オサモミ整体院の長田です。

「朝起きて歩き出す時が痛くて・・・」
「クッションが少ない靴を履いて長時間歩くと痛くてダメなんです」

この症状で来院される方も多いです。
下のイラストのように
土踏まずのかかとに近いところを指で押すと激痛があります109



専門的な症状名は足底筋膜炎と言いますが、ほとんどこの痛みが出る方は浮き指で足指に踏ん張る力がなく、無意識に歩くときに指が上がっています。そのために足の底の筋肉が余計に引っ張られているので、筋肉の付着部の炎症がおきてしまいます。



オサモミでは外反母趾・浮き指を改善させるテーピングをして、その上から足首をさらし包帯で固定します。また、正しい歩行訓練をしてもらっています。靴の中には専用のインソールをいれてクッション性を高めます。とにかく頑固な痛みなので4か月~6か月の固定が必要です。しっかりした固定をすると自然治癒力が発揮されるんですよ~ガッテン


ほとんど痛みがなくなった女性の患者さんSAYU♪

「ほかの病院で神経が圧迫されていると言われ、もう治らないかと思ってました。気功教室の仲間にオサモミさんを教えてもらい来てみましたが、本当に良かったです。固定は気持ちがよく、やっていた方がぜんぜん楽で、ほとんど痛みもなくなりました」

かかと付近の痛みでお悩みの方
ご家族・ご友人が足底の痛みで悩んでる方
どうぞお気軽に、ご相談下さい!
042-507-9816

【住所】
東京都昭島市緑町4-22-26

【営業日時】
月曜日から土曜日
午前9時~午後12時 午後3時~午後7時
日曜日・祝日はお休み


オサモミ整体院はこちら






AD
 |  リブログ(0)

東京昭島 足痛・ひざ痛・外反母趾専門 オサモミ整体院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。