具体的って大切ですね | もっとプレミアムライフになるココロと空間プログラム

もっとプレミアムライフになるココロと空間プログラム

第二の人生空間をつくる研究家☆かみて理恵子がこれからの人生を今以上に楽しむための自分らしさと住空間の整え方をサポートします。

*具体的って大切ですね
 
最近、「具体的」ということの大切さを感じてます。
 
具体的であると、
 
想像しやすい。
理解しやすい。
身近に感じやすい。
 
 
 
当たり前だけれど、わかりやすいんです。
 
わかりやすいと、心にぐいぐいと来ますね。
 
 
6月10日にM-cafe「心の片づけ」の読書会をしました。
{3CC7231B-F460-4BEA-A996-C0A969D32098}
 
そのときに参加してくださった方から
 
内容がド・ストライクすぎて、心に迫ってくる
 
という感想を頂戴しました。
 
 
この本は具体的な表現がたくさんあります。
具体的だから、心に刺さります。
 
 
心に刺さると、気付きになります。
 
気づくことは楽しみでもあり、辛さでもあるけれど、
 
気づかないと始まりません!
 
 
自分で気づくと行動に移すことができます。
 
 
この読書会のいいところは、
 
気づきから行動への流れがあるということだと思ってます。
 
 
 <参加された方の感想>
 
自分のことだからこそ、見ないようにしてたことを、少し棚卸ししたからこそ、ちょっと見通しがよくなってきた、感じでした。(F.Kさま)
 
片づけ方のメソッドかなと思っていましたが、心を基準に考えていこうとする視点に驚きました。そのせいか、今自分が感じている心のもやもやがこの本を読むことでクリアになり、自分を変えるうえでとても参考になりました。
毎回、一章づつ、輪読してお気に入りポイントなどをシェアしていくのですが、
いつもいつも新しい気づきがあります。(黒川昭恵さま)
 
 
一緒に気づきを行動に移していきませんか?
次回のM-cafeは、7月11日月曜日です。
詳しくはこちらから。

 

■ < 収めるしくみ研究所 > のお知らせ ■
7/13(水) 19:00~21:00 利き脳片づけ術セミナークローバー

  自分らしい片づけをみつけて、ラクな毎日を過ごしたい方に。
  お会いできるのを楽しみにしてます。
  
  詳しくはこちら★
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村