休み。 | osamuBLOG

osamuBLOG

お城や御朱印や美味しい物に興味があります。

今日は休みで、天気も良いので御朱印の旅2017“奈良①”しました。朝6時ちょい過ぎに家を出て、8時30分ぐらいに最初の目的地、談山神社に着きました。その後は壺坂寺➡️石園座多久虫玉神社➡️大神神社➡️大和神社➡️石上神宮➡️廣瀬大社➡️龍田大社➡️福智院で時間切れになりました。その後に奈良県護国神社に行きたかったんですが、福智院での地蔵菩薩の説明で間に合わなくなり、諦めました。前の前の大阪そして今回の奈良と別表神社を中心に回りました。今回は参道がやたら長い所が多く、走って回りました。(でも、予定通りには行きませんでしたが‥) 帰りはまた、大渋滞にはまり、結局3時間30分掛かりました(晩飯食べましたが‥)。疲れました。車での往復距離は380km、歩いた距離は11.3km歩数は15155歩でした(あまり歩いてませんね)。御朱印の旅2017“京都②”の後にアップします。
{76E23A2C-AFEC-4692-994C-56EBAFC7CA7D}
御朱印は御朱印マップというアプリで管理してます。
{E5513CC5-2F91-4659-AF29-EF5987C99B41}
232は奈良県護国神社です。199は四条畷神社、193は枚岡神社、196は水無瀬神宮、216は多田神社、227は丹生川上神社下社です。
{D41952C2-0E76-4A40-9DF4-F84CF56B086F}
全国で言えば、こんな感じになってます。青い丸は私のいる名古屋です。地道に緑にしていきたいと思います。