ぱちぱちブログ

愛知県春日井市にある『おおさこ珠算塾春日井教室』のブログです。
そろばん学習やパソコンでのあんざんトレーニングで楽しく計算力を身につけています。

★おおさこ珠算塾春日井教室のホームページはこちら から★


テーマ:

今日は名古屋珠算選手権。


目指せ満点。
目指せ個人優勝。

そして。
目指せ団体優勝。


この大会に初めて参加した3年前から
団体優勝がしたいと思い続けてきました。
未だに叶っていなかったその夢。


「先生は満点で団体優勝したい!」

と参加する子ども達に言い続けてきました。


どれだけ上手な子でも
本番で満点を取るのは
簡単なことではありません。


特に団体メンバー3人には
かなりプレッシャーをかけてきました。


そのプレッシャーに負けそうになった子も
いたかもしれません。


でも。
絶対はねのけてくれるはず。
それくらいメンタルも鍛えてきたはず。


そして本番。


団体メンバー3人は満点を
とってくれました!!


…が。


当教室も含め団体満点が3組も



迎えた決勝では
平静を装っていましたが
内心はもうドキドキ。泣


優勝はもうそこまで迫っている。

「頑張れ!!!」



そして…。


{3FE59404-8F28-4648-A265-889E14304992}



やりました!!


団体初優勝です



団体優勝したら、
絶対泣くだろうなと思っていました。
(ワタシが…)


でも。
子どもたちの笑顔を見ていたら
ウルウルよりもニコニコ。


もう目尻にシワができっぱなし。笑


そして他のメンバーも
満点は逃してしまいましたが、


見事全員揃って入賞!!!


{A7AC228E-33C6-4EFD-AA16-62AB9120E878}


みんなすごい。
本当に頑張ったね。

練習で1問でもミスをすれば

「満点とらないなんてありえないんだけど!」
「気を抜くな!」

と私に言われ続けてきた選手たち。


よくついてきてくれたな〜としみじみ。

選手みんなに「ありがとう」という
気持ちでいっぱいです



帰りは…
やっぱり寄り道♡

{2414AC52-C538-4F67-AE84-D446D82149BC}

{1D6770E9-B0A2-4F9B-AD84-5E12B9F09703}


引率してくれたゆな先生にも感謝です


さぁて!
来年も連覇ができるように
この嬉しさをまた味わえるように

また1年頑張りましょうね!!!


参加した皆さんお疲れ様でした。
ご協力いただきました保護者の皆様
本当にありがとうございました(^^)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。