Livin'in the sun

日々のことをつらつらと(・∨・)




テーマ:

今年もあとわずか

クリスマスよりもお正月休みが待ち遠しい




最近のことつらつら*


窓際で紅茶を飲みながら日向ぼっこをしていると、たまにやってくるノラちゃん

お日様気持ちいいよね

一緒にまどろみ中

ごはんあげたくなっちゃうけど、がまんがまん


DSC_0222.jpg



DSC_0226.jpg

たくさん咲きだしたサボテンちゃん

室内にいれたらポコポコとつぼみだらけ

何年も外に出しっぱなしでごめんなさい



***



今年のブログ更新3回

来年も気ままに続けていこう!


来年の目標は運動!

さー頑張ろう



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



Livin'in the sun-DSC_0171-1.jpg


2、3日前 母と梅酒作り。


梅、全般苦手な私がまさか梅酒を作る日がくるとは!




大量に4キロもの梅を頂き、作るしかなかったのです。。。


祖母がよく漬けていたので、母は作り方を知っているものだと思いきや、あやふや状態。


ネットで調べ、ほぼ私が全てやりました。

梅の香りがきつかったー。


梅酒と砂糖漬けの2種類を作ってみました。

分量は調べたにもかかわらず、なんとなくです!



臭い、臭い、と言いながらも自分で作ると愛着わきます。

まずは半年、そして1年後が楽しみ♪


果実酒って、色々できるんですね。

ブログで皆様のを拝見させてもらってびっくり。


オレンジ、レモン、キウイ、イチゴ、バナナ、チェリー、、、

一度作ってみると、簡単なので色々試したくなる気持ちが分かりました。




さて、それにしても2瓶と2タッパー分、

作って終了!な気配が漂っていますが。

一体どうなることやら。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
だいぶ遠ざかってしまっている日記。
パソコン全然使っていないなぁ
最近はタブレット端末を買おうか検討したり。


$Livin'in the sun-DSC_0151.jpg


写真は2、3日前に出かけた神社。
空気が清々しくとても気持ち良かった!


自然の中で深呼吸。

新緑から深い緑色に変わってくる時期
山はいいです


$Livin'in the sun-DSC_0157.jpg



今日嬉しかったこと


毎年1つしか咲かない花が・・・

輪っかじょうにつぼみをつけてくれた!

ポンポン咲いてくれますように☆


$Livin'in the sun-DSC_0160.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大変遅くなりましたが、今年もマイペースに更新していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします(^O^)/




Livin'in the sun-20120105123342.jpg

お正月におばあちゃんの家に遊びに行ったときの写真☆

今シーズン私にとって初雪!


Livin'in the sun-20120114153314.jpg

妹と素手で雪だるま作り。




ここ数日私の暮らすところでも、ますますひ冷え込んでいますが、雪は降らないでほしいなぁ(>_<)




***



さて、今年はMr.Childrenメインな年にしますよ!


早く会いたーーーい!!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は暖かくて、車移動の私はコート無しで大丈夫な一日でした♪



実家に行ってごそごそとアルバムを引っぱり出し、滞在時間わずかで戻ってきました( ̄▽ ̄)=3


Livin'in the sun-20111215165518.jpg


二人の赤ん坊時代( ´艸`)プ


思い出写真の見せあいっこは楽しいですね★




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。