せこいわー。

テーマ:

いやー、その言い方はせこいわー。


僕を知り尽くしたその言い方!


天井知らずな小生はどんどん登っちゃうよ!




本日、月さんから褒められまして。


観察力というか、本質を見抜く力というか、ホント凄いものがあるね。


上司にそんな合いの手を入れられる人がいたら良いよね。


そんな分析の鬼、月さんのブログ


『月の爆撃機』


彼らしさがよくでており、よくチェックしています。




こんなことを直接言うと


『は?』と聞き返されるのですが


嬉しいのでしょうね。


聞こえてるのに聞こえない振りして、もう一回言え的なあの顔。


正直張り倒したくなりますが、結構好きです。




今回、彼に乗せられアップしていますが、良い機会ですのでハンター稼業もほどほどに


またアップしていきたいと思います。




あー、乗せられてまった。


























追記


そんな自分も結構好きです。






AD

グイグイ来てます。

テーマ:

あれから5ヶ月経ちます。

(参照:懐かしいサイズ)






高さも60cmとなり、グイグイ来てます。


エンツァイもグイグイで、昨日写真を撮ろうとしたのですが


嫁に収穫されていました。


美味かった。






どいつもこいつもグイグイなので、またアップしていこうと思います。





追記


今年はミニトマトとバジルもやってます。


グイグイバンザイ。





AD

転職

テーマ:

私、転職します。




















ハンターに。





まあ、転職っつーか

復職だね。










バディと全国のハンターの諸君!



またヨロシク!



ラージャン絶滅させたる!




















追記

嫁に一言も無しに買ったので、帰宅したら俺が狩られるかもしれん。






AD

懐かしいサイズ

テーマ:

前回の記事から4ヶ月経ちました。

(参照:涼しくなりました。)







切れ込みが入るのは来年だろうと予想していましたが


11月末には切れ込みのある葉が出てきていたと記憶しています。




確か結婚して購入したモンステラが、これくらいの大きさでした。


相当切った張ったしてますが、またここまで成長するなんて凄いね。




願わくば、僕のハーレー同様にモンステラの育成を、大人になった子供達にやってもらいたい。


『このモンステラ、両親が結婚した時に購入して、それから枯れることなく今に至るんだよ』


なんて、配偶者に言って育ててくれたら。




今の所、4鉢あるからどれか生き残るでしょう。


それぞれ大きさも形も違うけど


つー、こー、好きなの持ってけ。





















追記



新しい芽が出とぉ!






2014年 始動

テーマ:

明けましておめでとうございます。


今日で冬休みも終わり、明日から仕事始めです。




この休み中、特別なエピソード(某友人が転んで流血等・・・)は無く


名古屋ラウンド、静岡ラウンドともに


仲間と飲んだり、親戚と飲んだり


あ、途中飲んでる時に鼻血が出ましたが、まあ大丈夫でしょう


楽しく飲めました。




今年もちょこちょこですが、ゆるく更新していけたらと思っているので宜しくお願いします。


今日はここまで。





















追記


ヒゲ、9日間剃らんかったもんで


過去最高にバーボーだよ。






徒然なる三連休

テーマ:

21日


嫁が帰ってくるものの、朝から仕事。


夜は懇意のお客さんとサシ飲み。


18時半より近江八幡で待ち合わせ。


2人でビール20杯を飲み居酒屋を出る。


この時点でかなりベロベロだが、お客さん行きつけのスナックへ。


響17年を空にし、2本目を少し飲み始めたところで気付いたら1人大阪にいました。


・・・JRってのは恐ろしいぜ。






22日


一応クリスマス会。


我が家のクリスマス会は、コレと決まっている。







チーズフォンデュ


業務用のを買ったから、足りなくなること無く最高でした。


ちなみにつーは、何故かこれを見るとチーズフォコン!とドヤ顔をしてきます。


・・・。






23日


休息日と見せかけ、昼過ぎまで仕事。


帰宅してからはダラダラと買物や、さいとーの家の掃除。







さいとー

『まだ生きとるよー』


コイツも頑張って生きています。


年末忙しいけど、頑張っていけば楽しいことが沢山あるから頑張っていこう。





















追記


終電1本前だったので、終電で何とか引き返したものの


やはり乗り過ごした。


3000円






まさかの延長戦

テーマ:

つーが水疱瘡を発症したため、嫁らの静岡滞在が延長となりました。




イェ~イ!




とは言うものの


やることが無くてね。


あんまり暇だから、ブックオフ行って


昔みたく烈火のごとく立ち読みしてたら


首と腰がでら痛いです。




やってることは学生時代変わりませんね。






話は変わりますが


今度フットサルチームでユニフォームを作ることになったのですが


何故かピンクらしい・・・。




何とか食い止めようと、僕もデザインしてみました。







ちょっと前のチェコ風です。


別にチェコファンではないですが、多数決なので票が集めやすいかなーと。


まあ、ピンクになったら笑ってやって下さい。


100%似合わないので。





















追記


原爆の晶、最高ったい!






独身貴族 再び

テーマ:

嫁が急遽帰省することになったので、1週間ほど一人暮らしをすることとなりました。


せっかくなので、満喫しよう!ということで・・・




長男と同じ誕生日の某友人を緊急招集!


沢山の酒を持ってきてくれました。


こういう気遣い、流石です。




昼間っからミミガーをアテにエビスで乾杯。


夕方には立ち飲み屋、焼き鳥屋で腹を満たしつつ


スナックへハシゴ。




その後、フットサルメンバーのバーでへべれけになりながらも


〆にラーメン。




くそ不味かった・・・。




帰宅し寝るかと思いきや


スパークリングワインでまさかの家飲み。


某友人、相当回っていたのでしょう。


ポケットに手を突っこんだまま、まさかの転倒。


受身無しで顔面を強打していました。




翌日


だらだら準備しつつ、何故かガチャポン戦士2でバーサス。


僕の圧勝に終わり、〆の横浜家系秀吉家でフィニッシュ。


某友人、来てくれてありがとう。


今回も楽しかったけど、鼻は大丈夫か?




















追記


何もやることが無いと、家がとても広く感じる。


一人暮らしにこの家は広いなぁ。