【大阪】想い出を整理してお金に変える

        「心に寄り添った買取」を通して、笑顔の輪を拡げています♪
         想い出 ( = モノと心 ) を整理して、あなたの人生を輝かせます。

NEW !
テーマ:

「えぇ〜っ!?
 これがお宝なの
?」

 

 

このお仕事をしていると、

知らず知らずの内に

 

お宝をゴミみたいに扱ってて、

本当の価値に驚かれる方も多いです。

 

 

 

「こんなモノが高く売れますよ♪」

 

っていうことをシリーズ化していくんで、

ぜひぜひ参考にして下さいませ〜♪

 

 

さてさて、第一弾はコチラ。

 

ドンッ!!

 

えっ?
 

ウ◯コ???

 

 

 

やっぱあなたもそう思いましたか(笑)?

 

 

でも絶対に捨てちゃダメですよ!
コレ、めっちゃお宝やから♪

 

 

こちらは「沈香」っていいます!

 

 

「木」って自然治癒力があって、

樹皮が傷ついたり、菌に感染したりすると、

それを治すために、自分で樹液を出すんです。

 

この樹液が長〜〜〜〜〜い時間をかけて

固まって、樹脂になります。

 

 

ボクたち人間がケガをして血が出た時に

かさぶたになるのに似てますね。

 

 

そこから さらにっ!

 

バクテリアとか胞子とかが

長〜〜〜〜〜い時間をかけて

樹脂の成分を変質させるんですわ。

 

 

そうすると特有の香りを放んですね。

 

これが「沈香」です!

 

 

 

ちなみにこの名前は・・・

 

普通の木よりも比重が重たくなって、

水に沈むことに由来してます。

 

 

沈香になるまで100〜150年かかる上に、

人の力では決して創り出せない

めっちゃ神秘的なものでもあります。

 

 

 

その中でも!

 

 

最高級品と言われてるのが

伽羅(きゃら)です。

 

 

通常、沈香は加熱すると

何とも言えない幽玄な香がするもんですが、

 

 

伽羅は常温でも天国にも昇るかのような

香りがするんですわっ!

 

 

 

 

その香りは「五味が揃う」という絶品です。

五味っていうのは・・・


「すっぱい」「塩辛い」「甘い」

「苦い」「辛い」の5つの香りですね。

 

 

ぜんぜん想像つかんでしょw

 

 

 

 

この伽羅はめっちゃ貴重なもんで、

現在ではほとんで採れません!

 

 

そうすると・・・

 

「希少やから欲しくなる」

っていうのが人間の性ですねww

 

 

・・・ということで、買取価格も

ドドォーーーーーンと高くなる訳です!

 

 

 

ちなみに

 

この香りを楽しんでいる人たちといえば、

お茶をしている人、お寺さん

などなど・・・。

 

 

知り合いでそういう人がいたら、

ぜひぜひ沈香や伽羅の香りを嗅がせてもらってください。

 

 

 

そ〜・し〜・て〜♪

 

 

その後は、ぜひぜひご相談くださいませ!

 

 

 

間違っても!

 

 

ウ◯コやと思って捨てたらあきませんよ(笑)


 

 

 

 

 

それから最後にお願いがww

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。