大阪ぱんだ(新世界・パンダ専門店)

大阪のパンダ専門店★ぱんだパイ(パンダ焼き)のテイクアウト/カフェ/ちょびっと雑貨♡大阪市浪速区恵美須東2-10-14。不定休。天王寺動物園、通天閣ちかく、堺筋沿い。Twitter・facebook・Instagramもやってます♡


テーマ:
ご訪問ありがとうございます。
パンダ専門店・大阪ぱんだです♪



大人気のパンダべっこうあめパンダあしあと

品切れしかけていましたが、
職人さんが急いでくださって
本日無事に入荷いたしました(*´`*)



パッケージを試行錯誤中です(^-^)



台紙の絵を描いたり

飴がよく見えるように入れ方を工夫しています(^^)




今お店に出てるのはこちらです雪だるま





パンダべっこうあめは、「大阪ぱんだおみやげセット」にも入ってます♪
(コースター、スプーン、あめのセット)



【飴のお話パンダ

大阪ぱんだオリジナルキャンディーは、大阪府堺市にある「手づくり工房 あるへい堂」さんに作っていただいています♪



堺市でただ1人の飴職人、岡田さんパンダ

あるへい堂さんの飴は、飴のなかでも「有平糖(あるへいとう)」という砂糖菓子。


有平糖は、水飴よりお砂糖の分量が多く、昔々、「こんぺいとう」と一緒に日本に伝わってきたそうです。

岡田さんは、無添加、無着色、無香料にこだわって作っていらっしゃいます。

(色を使うときは天然色素を使用することに徹底。)



まず感じていただきたいのは、なめらかな舌触り。舌に吸い付くようなふしぎな感じ。



そして、優しい甘さ。甘ったるくなく、サラッとしていて、でもちゃんと甘いんです。



噛み砕いたときに、ホロッと崩れるのも特徴です。鼻に抜けるいい香りもお楽しみください。


いつも食べている飴とは違う!ということを実感していただけます(*´`*)

 
先日、工房見学にいってきましたあしあと

これ全部パンダ飴ですパンダ
1ぴき1ぴき、丁寧に作っていただいています。



キラキラ透き通ってて本当に美しいパンダ

いっぱい~(*´▽`*)ラブラブ



工房では飴作りの体験もさせていただけます雪だるま(要予約)

機会があればぜひ挑戦してみてください(^-^)

   




カフェ・テイクアウト・雑貨
【パンダ専門店・大阪ぱんだ】

大阪市浪速区恵美須東2-10-14

毎日12時~18時(LO)

不定休。今のところ次のおやすみの予定はありません。
(ブログ、Twitter、Facebookでお知らせしますので、お手数ですがご来店前にご確認ください。)


Facebook、Twitter→「大阪ぱんだ」
Instagram→「osaka_panda」


わからないことなどがございましたら、TwitterのDMからお気軽にお問い合わせください♪


みなさまのご来店をお待ちしております(^^)



JR新今宮駅、地下鉄動物園前駅から徒歩5分

~~~~~~~~~~~~~~~

※SNS担当のパンダ大好き人間(妹)は、雑貨を作ったり、雑務をしたり…と、うらかたですのでお店にはめったにいませんm(__)mすみませんm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~

大阪ぱんだ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。