さわやかな日和が続いて

カッコ―の澄んだ声も

響き渡るようになりました。

 

 

手塩にかけて育てた苗、

いよいよ畑におろしました。

 

 

今年の定植はおととい17日。

 

去年は18日が霜注意報だったから

19日と20日に植えました。

ちょっと早く植えられました。

 

 

さあ、ひとりだち。

 

ここまでは毎日

温度と湿度を管理して

過保護に育てたけれど

このあとは自分でがんばるんだよ~。

 

 

種まきから数えて

3か月の育児(?)を終え

いっちゃんは、ほっとひと息です。

 

****

 

ところで‥

畑には去年落ちたほおずきから

こんなかわいいのが自然発芽しています。

 

袋は網目だけになって

一粒のほおずきから

100もの芽がドドッと。

 

 

 

かわゆいの~~。

AD