きのうは、30℃越えをしたところや

雪に見舞われたところや‥

それが同じ関東以北でおきるんだから

びっくりの天気ですね。

 

原村も気温が上昇して

私もハイネックのセーターを

脱いでジャンパーを羽織りました。

 

目標はハーブガーデン!

でも今はずっと手前で

土壌開墾ちゅうです。

 

そう、動いたのです。

小さな小さな耕運機!→

 

 

壊れた部品を取り換えたら

こんどは違うところが壊れ

部品をネットで取り寄せて‥

ついにエンジンがかかりました。

いっちゃんの意地が報われた。

 

ということで、

こぶし大くらいまでの石は

耕運機ちゃんで跳ね上げながら

拾うことにしました。

 

ごっつん、ごっとん!うおっと!

同じところを何回も。

 

 

赤いルバーブも

 

 

マロウブルーも

 

 

キャラウェイも

 

 

カモミールも…

 

ヤロウ・オレガノ・レモンバーム

セントジョーンズワート・タイム・ミント

 

去年のハーブちゃんたちが

根っこや、こぼれ種で

増え始めましたヽ(^o^)丿

 

氷点下15度を下回る極寒の地なので

凍ってしまった子たちは残念(*_*;

ごめんね~~。

 

 

まだまだほんの少しだけど

ゆっくりがんばります。

どうか見守ってくださいね。

 

おまけ‥

毎年3鉢だけつくる寄せ植え、

今年はこんな感じにしてみました(*^^*)

 

AD