八ヶ岳山麓1000メートルの原村。

農家も、観光業も

本業は休眠状態の人が多く‥

 

忙しい時期にはできない交流会が

とにかく続くのです(^^♪

 

お店を会場に集まることもあるけど、

誰かのおうちを会場に…が

このあたりの文化です。

 

そのときは、食べ物持ち寄りが

ほぼお決まりです。

 

 

最近のマイブームは、

赤ビーツで染めた卵ピクルス。

 

うふふ、キレイでしょ。

 

ホーロータッパーだと

そのまま出せて、洗わずに

器を持ち帰ることができるので、

これも便利アイテム。

 

染めすぎないのがコツです。

もちろん

いっちゃんと育てたビーツ。

 

 

 

こんなかわいいパンも。

カフェを運営してるカップル作。

 

 

 

エゴマのおはぎ&野沢菜。

老舗有機農家作。

 

豆農家さんは、豆料理。

マクロビの先生は、マクロビスィーツ。

ううう、真似したいおいしいものばかり💛

 

お土産なのとオリーブのグラッセ、

松茸味のポテトチップスなど…

 

珍しいものが並びました。

 

この日のメインは、

「インターネットの勉強会」だったから

3割お勉強、7割おいしいもんてな感じで。

どちらも刺激いっぱい。目からウロコ。

からだじゅうの細胞が騒ぐわ~。

 

 

今週は、3回。持ちよりご飯会でした。

 

 

 

 

AD