アカハライモリ・アカヒレ・コリドラス・ミナミヌマエビ・クーリーローチ・オトシンクルス・ネオンテトラの混浴(混泳)

アカハライモリ
アカヒレ
アカコリ
アオコリ
ミナミヌマエビ
クーリーローチ
オトシンクルス
ネオンテトラ
石巻貝
水草
等々毎日更新していきます!


テーマ:


こんばんはいらっしゃいませ!


まずはイモリ水槽

水草あたりを紹介します!




とりあえずテラリウムに

欠かせない

ウィローモス!


勝手に伸びてどうしようも

なくなってます!

売りたい!



100均で買ってきた

「しのぶ」


ただの雑草じゃねぇか!

って思っちゃうレベルのシダ類です




アヌビアスナナ

アヌビアスバルテリー

を水上で育ててます。


右バルテリー

左ナナ

ですが大きさは

大差ないですね・・・・。



ここでインターバル


シリケンイモリです!



あんま出てきてくれないのに

たまたま出てきてくれました!

398円だったので衝動買いしました。



次は

パキラ



陸地に木がある

ってイメージです!

たまにイモリたち

木のぼりしてます!



インターバル


セカンドインパクト

「シリケンイモリ」


さっきの子と同じです(笑)

名前は「しゅりけん」です。

今決めました。



次も100均で買ってきた

ガジュマルです。


ミッツマングローブっぽくしたかったんですが

全然ぽくないです(笑)

まぁ100均だからなぁ



次は例のレッドグラス

前の記事読んだことある人は知ってるかな?





水中じゃ育たないのに

買っちゃった水草をここでいかしてます。

5本ぐらいだったのが

今は50本以上あります。




イモリ水槽はこんな感じです。!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


こんばんみ!

いつもコメントありがとう

ございます!


今日は

水槽内にいる

魚たちを紹介していきます!



水槽の仲間になった順で行きます!


まずは


アカヒレ(コッピー)


なんでかってるのかというと

始める当初

パイロットフィッシュを入れるらしい!

 アカヒレは強いから良い!」

と検索した結果出たので

飼っています。

30匹中27匹生きています。


1匹10円で買いました



ミナミヌマエビ



この子たちは

里親に出した子

違う水槽に入れたのを合わせると

300匹ぐらいいると思います。

血が濃くならないように少しずつ

たしてたりしています。


イモリ(ボス)に食い散らかされたのは

いい思い出・・・・・・・。


1匹10円で買いました




アカコリ



主でございます。

前はソイルを巻き上げて

困ってましたが 今では

ピグミーチェーンサジタリア

びっしりなので

あんまり困ってません。


1匹120円です



オトシンクルス



お掃除要員です。

結構掃除しません!

当初は効果ありと思ってましたが

今では仕事していません。

ニートってやつですかね


100円/匹で買いました!



ネオンテトラ


THE熱帯魚ですね

メジャーなだけあって綺麗です!

アカヒレが地味にみえますねー

20円/匹 で買いました!






グローライトテトラ


あんまりメジャーじゃないかな?

体が透き通ってて

濁っちゃうと水質がよくないらしいですが

まだ濁ったことはありません

赤いラインがきれいです!

1匹12円で買いました!



謎の魚


川でとってきた

謎の魚が子供を産んで

生き残ったのを水槽に入れています。

一体何の魚でしょうか。

グッピーかな・・・?

ミステリー





ゴールデンアルジイーター



オトシンクルスがニートなので

お掃除要員を雇用しましたが

この子に関しては

最初っからニートでした(笑)


1匹120円です




フライングフォックス



お掃除要員として雇用して

なかなかの働きです。

黒髭藻消えました

食べたり食べなかったりらしいですが

うちでは食べました!


1匹80円です。




カージナルテトラ


10匹200円だったので

衝動買いしました。

おなかが赤くて

ネオンテトラの進化系って

感じですね!


あとレッドラムズホーン

がいますが割愛します・・・・笑


全部合わせると(ミナミヌマエビ

レッドラムズホーンを除く)

40匹ぐらいいます。

過密ですかね・・・・




次は水草紹介しますね!



ではでは










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは

復活第二弾です。


新しくなったメイン水槽です!

設備も結構変わりました。


LED電気→20W蛍光灯×2



発酵式Co2→みどぼん(直添)


んでこいつがみどぼん&直添器


奥に見えるのが

みどぼんです。

究極に邪魔なのが難点。


直添式だとCo2を節約できるみたいです!


ボンベ→逆支弁→バブルカウンター→逆支弁

→外部フィル→外部フィル→水槽


て感じで外部フィルターで

ミキサーされて溶解度100%

になるってわけです!


直添器は2000円以上するみたいですが

500円ぐらいで自作しました!


そのうちヒーターも

インライン化したいなぁ

なんて事も思ってます。



んで外部式フィルター

(45cm水槽用)を2個



↑こいつを2個



つけてます!




なんだか水草


ぐんぐん伸びてる気がします。



これが

↓↓↓↓


これになりました!

もっさりしましたね(笑)


うれしいです!


次は魚たちで

その次は水草

紹介します!

ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。