家事代行サービス

テーマ:
どうも、筒井千賀です(^-^)

明日より札幌に行ってきます!

もちろん目的は愛する生き別れの息子・智の学習発表会を見に行くの(≧∀≦)

家族公認の生き別れの息子だから、誰も反対しないんだよ〜(≧∀≦)



今は照れてるのか「兄ちゃん」って言わなくなったけど、子ども達が小さい頃は「お母さん、兄ちゃんがテレビに出てるよ」って教えてくれてました。
行き届いた英才教育(〃ω〃)
子どもって素直♡





【家事代行サービス】

まぁ、そんなこんなで母ちゃんは二泊三日で北の大地に旅立ちますの(≧∀≦)

そうしますとね、子どものお弁当やご飯を作る人がいなくなるわけです。

そこである方に家事代行サービスを頼みました(*´꒳`*)

その方は、いつ頼んでも快く引き受けてくださり感謝カンゲキ雨嵐です。

徒歩3分に実母が住んでますがね、そうそう色々と頼めませんしね(⌒-⌒; )

その方はお金で割り切って、お金の分だけ働いてくださるので本当に助かります♡




私、その方がいらっしてくださるおかげで楽しい毎日を過ごさせていただいております。
(≧∀≦)



その方はこちらです。
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓


{BF4DF532-896D-4C9E-B271-D51990C8FD46}


♡福沢諭吉さん♡





AD

疲れる人

どうも、筒井千賀です。

たまに話してて疲れる人っていませんか?

私、苦手っていうか嫌いな部類に入るタイプがいます。

話してて疲れる。

とにかく疲れる。

本人は淡々と話してるんでしょうけどね

「どう思う?」的なことを聞かれるので自分の意見を言うんですよ。

そうすると「千賀ちゃんはそう思うんだ」
「でも私、それって〇〇だと思うんだ」

人に意見を聞いて、全部否定で返す( ̄▽ ̄;)

疲れる〜

もう一緒にいるだけで疲れる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

逆に自分の話ばっかりする人の方が楽しいかもよ!

受け入れたふりして否定するからさ面倒くさい!!!

なんすっかね?あの否定で返してくる会話。

別に私も不勉強ではなくて、興味がある事には広く浅く学んだりしてますから!

否定で返すなら、それを受け入れてくれる人か、あなたの話を興味深く聞いてくれる人を探してしていただきたい。



 
明日は札幌で智に癒してもらうんだ(≧∀≦)
母ちゃん耐えたよ!


AD
どうも、筒井千賀です。

久しぶりの「奥様は女子大生」編です(≧∇≦)




【余談】

旦那に「ねぇ、ねぇ会社でさ「俺の奥さん女子大生なんだ」って言ってさ、みんなの反応見てきて」とお願いするも却下されてる幸せ妻です(⌒-⌒; )

だってね〜、「俺の奥さん女子大生」って言ったら私と離婚して違う人と結婚したかと思うんじゃね!で、その反応が見たいかなと・・・

思わないかな?
離婚するような夫婦に見えないから「また千賀はあんたをほっぽって何か始めたんかい?」って突っ込まれて終わるかな?
※旦那とは社内恋愛です。
旦那の会社の人達には性格ダダ漏れです(⌒-⌒; )




【本題】

さてさて、話が逸れましたがね本題です。

今日は短大のスクーリングでした。

最終試験で「自らの能率だと思われる体験談を書きなさい」

はい?突然そんなことを言われてもね(; ̄ェ ̄)
思いつかんわ。

でも書かないと点数もらえず不合格(T ^ T)

どうするべ?どうするべ?

そんな試験に書くようなキッチリ、ハッキリ、明確にわかる「能率体験」なんざぁありゃしないでしょうよ(´-`).。oO

 




【筒井千賀は閃いた】

ぴこーーーん!!!

あったわよ!目的と手段が一致してる「能率体験」

それは、

それは、

それは、軽トラに轢かれた交通事故(*⁰▿⁰*)

それを若干、装飾すれば・・・

すれば・・・

すれば、



《目的》働きたくない、求む不労収入
《手段》事故による休業損害



これじゃ、まるで当たり屋発言じゃんね〜( ̄▽ ̄;)

違いますから、偶然な事故ですから!

ただし「フラクタル心理学」でみるとね・・・_:(´ཀ`」 ∠):
発言は自粛致します。



この交通事故ネタを360文字〜420文字以内で書きなさい」の指示に従い書く_φ( ̄ー ̄ )

書く_φ( ̄ー ̄ )

下書きもしないで書く_φ( ̄ー ̄ )

構成も考えずにダイレクト一発勝負で書く_φ( ̄ー ̄ )






【優秀の美】

なんてことでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))♡

常体で書ききったらそこにはなんと!

なんと!

456文字。

456文字のマスに燦然と輝く「。」

講師に有無も言わさぬ完璧な文字数╰(*´︶`*)╯

文字数だけなら《S》をいただけるレベル(≧∇≦)

ええ、、文字数だけならね!

そこは試験だよ!忘れちゃいけねえ、中身がさらに大事なの\\\٩(๑`^´๑)۶////

文字数じゃねえよ、中身だよ!





【最後に・・・】

456文字で「。」を書けた感動を記念に残したかっただけの、オチのない文章を最後まで読んでくださりありがとうございました(≧∇≦)

一年次で残す単位は「6単位・2科目」
頑張りまんも〜






愛する妄想界の息子

{C15E80AB-85B5-4C19-9DFF-3FD41CB77175}



AD
どうも、筒井千賀です(^-^)

嵐の「untitled」ツアーに行くために、お金の残高を確認したら危険水域に達してたので慌てて派遣仕事を始めました( ̄▽ ̄;)


スキルを活かし「年末調整」の期間限定の派遣先を10月中旬にGETし、平日は毎日お仕事(ーー;)




今回の派遣先、マジでヤバすぎる!!!

もう久々のヤバさです( ̄▽ ̄;)

本当にこのまま12月を迎えていいの?っていうくらいヤバです( ̄▽ ̄;)


引き継ぎ資料を読んだら「そりゃヤバいよ!」の一文あるし( ̄▽ ̄;)

そのヤバい一文は、
「〇〇を優先して配布」
※守秘義務があるため伏せ字。


取り返しがきく間に、マジ今後の身の振り方を考えた方がいいよね!


そりゃ、労働基準法にも引っかからないけどさ・・・

マジでヤバいって!








なにがヤバいって、私の体重だよ(−_−;)

最低一週間に一回は「営業からのお土産です」ってゴージャスリッチなお菓子が配られるんだから

先週は《マロンのロールケーキ》

先々週は福岡のお土産2種類。

今日は写真のお菓子。

{E1A85C92-F6F5-468F-9B1F-EDE1D6ED8F34}




そしてこれから迎えるお歳暮シーズン( ̄▽ ̄;)

どのくらいお菓子来るのかな?

そして総務人事なんで配るのワ・タ・シ(*´ー`*)

数が少ない時は、引き継ぎ資料にあるように「女性優先で配る」

どうしようかね、マジでこんなヤバい会社にいたら辞められなくなるよ。

そして毎週、毎週、美味しくってゴージャスリッチなお菓子を食べれる《幸せな環境》(≧∇≦)

本来の目的を確実に失うよ私(⌒-⌒; )

まぁ、期間限定ですから、この生温い環境に浸かりまくるか!


派遣に優しい会社バンザイ!!!

どうも、筒井千賀です(≧∇≦)


なんか歩いてましたら「フッ」と浮かんだ思考がありましたので記録がてらメモ_φ( ̄ー ̄ )



私のfacebookやアメブロへの「いいね」基準の中に写真があります。

●マイルール
写真がその人、もしくはその人の知人だけが写ってる。他人の顔は隠している。拡大した時に判別がつく場合は「いいね」しない。

もうちょい細かいけど省略。


と一応の基準値を持ってたりします。

で、歩いてたら「なんでそんなに私うるさいの?」って思ったんですよ(⌒-⌒; )



記憶を辿ると、それは「嵐のロケ地巡り」から来てました(^-^)

「嵐のロケ地巡り」をしてますとテレビで放映されたお店などに行って、店主から撮影の苦労話などを聞いたりします。

その中である豆腐屋の店主から、
「テレビ局は撮影中にカメラに収まった人全員に、顏出しOKの承諾書をもらうんだよ。もらえなかった常連さんがいたら後日もらってくれって頼まれたりしたんだ」

どうやらfacebookやアメブロの写真に対しての掲載基準がここから来ていたようです(^-^)




あとは話が若干ズレますがね、一度SNSに乗せた記事を後から消しても、スクショを取られたら残る。
あとで消して知らんぷり、素知らぬ顔を決め込んでも、その記事を読んだり、スクショを取られたら消しても意味ないんです。

なので、載せる内容も感情に任せて書いて、後から消しても意味ないです。読んで傷ついた心は戻りません・・・
そして、この時に記事のスクショを取らずに「傷ついた心」だけが残ると・・・、記事の内容が「事実」から「解釈・妄想」に変わって行くんですね(−_−;)

{5240158F-5BA8-4312-B3FC-1BBFE4EE599C}

※本文とは全く関係ないです。
「まごまご嵐」で智が訪れた写真館(^-^)