お支払いはおいくら万円?

テーマ:

お支払いはおいくら万円?




「うちの旦那、スーツを着たら世界一格好いいんです」




どうも筒井千賀です。

初っ端からノロケじゃないです。

いやノロケか?


なんでそんな事を感じたかと言いますと、

2017225日に長男のスーツを買いに旦那、長男、私の3人で 買い物に出かけました。


食料品の買い物や外食以外で旦那と出掛けたのは何年ぶりかです。



先ずは町田駅にあるスーツセレクト109店に行くも時期が遅すぎて長男の気にいるスーツがない(T ^ T)


それじゃ、仕方がないと自宅近くのAOKI本店へ車で移動。





AOKIに着くと男性店員をさっさと捕まえて長男のフレッシャーズスーツが選びをしてもらいました。



そしたら商売上手な人AOKI

店内に「親子割引き」のPOP



「親子割引き」のPOP



私の魔が差しまして旦那に

「お父さんも体型変わったしスーツを新調したら?」

旦那はここ5年で7キロ太りました。

そして年齢も重ねて白髪も目立つようになりました。

15年前に買ったスーツでは体型も生地の風合いも似合わなくなってます。


長男の卒業式にも出る事だし、

年に数回しか着ないスーツがですが年齢と体型に合ったスーツを選びました。そして靴も。






就職する長男に必要な物を次から次へと買い、

どさくさに紛れて私のコートを二着買い・・・





お会計は

お会計は

お会計は

想像をはるかに超えるありえない金額( ̄O ̄;)




ありえない金額を超えたので、こっそり紛れこましてた私のスーツは取り止めました。


ありえない金額になった原因は旦那のスーツ二着とお靴がいい金額だったのと長男用の礼服。

「お」付けたくなるお値段。



長男用の買い物がメインなので普通の思考だったなら旦那のスーツを一着は取り止める、お靴のお値段を下げるとかする所なんでしょうけど、

私の選んだ色のスーツを着た旦那はメッチャ格好良かったんですよ!!!

ここでお金をケチって旦那のスーツを止めるのはありえない!

年に数回しか着ないからこそ年齢に合った上質なスーツと靴を身につけて欲しい!!!


カード3枚を切らないと支払えない額でも止めたくない!って思っちゃったんですよ(*´ω*)


私、旦那大好き人間ですから(*≧∀≦*)

大好きな旦那がスーツ着たら世界一格好良くなるんですから買っちゃいますよ(≧∀≦)


お金以上にほっこりする気持ちに包まれたAOKIのお買い物



これぞプライスレス(๑˃̵ᴗ˂̵)


{ACF3373D-BDAE-4CDA-8A55-816D40B7F4E7}

五年前は離婚届に判を押す直前だった私たち夫婦。

関係修復が出来て現在ラブラブなのは「統計心理学」でお互いの違いを知ったから。

「統計心理学」に出会わなかったら今でも夫婦仲最悪の口もきかない夫婦でした。

今では旦那に対して「感謝」しかありません。


人間関係は「ありがとう」だけで上手くいく!






AD

ネガテイブは悪いことじゃないよ


ネガテイブ横浜代表の筒井千賀です(o^^o)

今日は「ネガテイブ」について書きたくなったので書きます(´∀`)




・ネガテイブ

否定的であるさま。消極的なさま。 -な生き方」 -な答えが返ってきた」

(コトバンクより)


・ポジティブ

積極的なさま。また、肯定的であるさま。 

(コトバンクより)





あっー、世間様では「ネガテイブ」は悪者のように言われてますね。



「私は自分がネガテイブ思考なので、世間に否定されているように感じます。」とでも言うもんなら

「誰も言ってないよ、世間って誰?どこ?」とポジティブ思考の人に言われそうです・・・(⌒-⌒; )



言われても「私がそう感じてるだけなので」と今の私なら言えます。

過去の私なら「そうだよね、誰にも言われたことないよね。考えすぎたよね。」と自分の考えを否定してました。



今は【私がどう感じるか】それを大事にしてます。

そしてポジティブの人に「世間って誰?どこ?」と言われても

「へっー、同じ事でもそんな風に捉えることができるんだ。私の考え方の引き出しに入れとこ」となりました(´∀`)

そう考えられる様になって不思議と心が軽くなりました。



「世間で言われるネガテイブな思考は私の一部である。」

事実はただそれだけです。

その思考を否定も肯定もする必要はない。

ただ受け止めるだけです。



私の考え方の一つに

【ポジティブは地球を進化させる!ネガテイブは地球を救う!】

があります。

これを書くと長くなりそうなので割愛。



《私のおかげで地球は滅亡してないんです!!!》

AD

2月27日は横須賀中央駅

テーマ:

●227日は横須賀中央駅




お久しぶりの筒井千賀です。

227日の月曜日に横須賀中央駅に行きます(o^^o)

なのでお時間ある方、私と午前中お茶して(≧∇≦)



13時過ぎからは小出郁子ちゃんの美容院でカットしてもらうの。

ほら、31日が高校の卒業式なのよ。

そんで学年委員長なんぞやっちゃったら「謝辞」を読むことになりまして・・・




えっと、ほら、あれよね

卒業生、保護者、先生方の前に出て壇上に上がって校長先生に対して読むのよね?

ボサボサの髪の毛じゃ行けない。・゜・(ノД`)・゜・。

間に合うならお尻もキュッと美尻になりたい。

総勢500名以上の方に後ろ姿を後ろ姿を晒すかと思うと・・・



今すぐお尻をキュッとね!


お尻がキュッとならないなら髪の毛だけでもツヤツヤにしないとマズイのよ

長男からクレームがはいる~


「おばさん、もうちょっと身綺麗にしなよ!」





お尻は間に合わないけど、髪の毛は間に合う。

というわけで、お時間ある方は横須賀中央駅で筒井とお茶してお話ししましょ(*)


{8EDB17DC-9114-43A5-BA2F-CD601DDAD569}



どうも、筒井千賀です。
お久しぶりです(⌒-⌒; )


おみくじは・・・
「笑う」が一つのキーワードなのかも(#^.^#)


毎日心穏やかに楽しみながら生きてます。
そりゃ、ちょびっとはピリピリと怒ってることもあります。
主に次男の起床時間と登校時間。
毎朝、ちょいちょいイラッと来てます。

まぁこれも何かの修行だと思って頑張ります(o^^o)