芸能界にはアイドルとしてデビューし、いつのまにか女優や歌手などに転身、元アイドルグループ出身だけどその事を知らないファンも多いタレントさんが多数います。

 

それはそれで何らおかしなことでもなく、恥じることでもない。

 

そこで今回『VenusTap』という女性情報サイトでは、男女500名に「“その昔、アイドルグループに所属していた”と知って驚きの女性芸能人は?」というアンケート調査を実施。

 

意外だった女優さんをランキング形式でご紹介します。

 

  • 1位:仲間由紀恵
  • 2位:中谷美紀
  • 3位:上戸彩
  • 4位:Every Little Thing・持田香織
  • 5位:菅野美穂

 

1位は、演技派女優として大活躍している仲間由紀恵さん。


1994年に沖縄テレビ放送が制作したドラマ『青い夏』で女優デビュー。

 

その後、1996年に『東京パフォーマンスドール』という女性アイドルグループに一時在籍しました。同グループには、あの篠原涼子さんも在籍した過去を持っています。

 

私が知っている仲間さんは、映画「LOVE SONG」(2001年)という尾崎豊のヒット曲をモチーフにした、純愛ストーリーに主演した瑞々しい仲間さんのイメージしかありません。

 

高校生役の彼女が最後の夏休みに北海道から上京・・・という切ない映画でした。

 

 

 

LOVE SONG [DVD]LOVE SONG [DVD]

1,523円

Amazon

 

 

その頃にはドラマ「TRICK」の山田奈緒子役でブレイクしていましたが、一時期でもアイドルをしていたとは・・・

仲間さんは清純派女優としてのイメージしかないため、アイドルグループにいたことに多くの人が驚いたという。

2位には中谷美紀さんがランクイン。びっくり

中谷美紀さんは女優デビュー前に、1991年から1994年まで放送されたバラエティ番組『桜っ子クラブ』(テレビ朝日系)内のアイドルグループ、『桜っ子クラブさくら組』の一員としてアイドル活動をしていました。

同グループには5位にランクインした菅野美穂さんも所属。他にも、加藤紀子さんや持田真樹さんなど、たくさんの有名女優を輩出しています。

クールビューティーなイメージが強い中谷さんがアイドルをしている姿が想像できないため、仲間さんに続き票を集めたようです。

3位には上戸彩さんが入りました。

1998年に『第7回全日本国民的美少女コンテスト』で特別審査員賞を受賞。翌年、同コンテスト受賞者の4人で組まれたアイドルユニット『Z-1』としてデビュー。

しかし、デビュー後すぐに上戸さんのみが女優としての頭角を出し、同グループは1年たらずで活動休止状態に。

 

ネット民たちからは「上戸彩の黒歴史」と言われています。

本人の口から語られることが少ないため、知らない人も多く3位にランクインしたようです。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/11715680/?type=ranking&category=&rank=4

 

 

 

ブログランキングに参加しております。 

ポチッとしていただけると幸せですm(_ _)m 

↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

 

 

 

 

AD