探偵ナイトスクープで放映されたコロッケ・・・いちころ | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査,浮気調査,裁判証拠収集等の証拠撮影が重要な探偵調査業務を全国対応で扱う興信所です。
日本全国を駆け巡り,調査を終えて温泉や銭湯などの湯に癒される事と食べる事が楽しみです。
ラーメン(麺類一式),カレー,ビッグドムバーガー,豆腐,珈琲,お酒,甘味が好物。

2015年1月9日の探偵ナイトスクープで放送された後、行列の出来ているお肉屋さんのコロッケがあるらしいと噂で聞いて大阪府堺市中区小阪にやってきました。


いちころコロッケ たつみや食品


お店の前の幟には、探偵ナイトスクープの西田局長命名の「いちころ」と記されていました。


いちころコロッケ


先客はおられませんでしたので、注文をすると揚げてもらえ、すぐに揚げ立ての「いちころ」コロッケを購入する事ができました。


車に戻り、早速アツアツを頂きました。


サイズは手頃な大きさですが重みがある感じで、結構中身がしっかりと詰まっていてズッシリとした感じで、衣も少し固めの雰囲気のコロッケでした。


さすが揚げ立てですね。アツアツでカラッと揚がっていたので、甘みのある味わいのコロッケで、美味しく頂きました。


ご馳走様でした。



たつみや食品

所在地    大阪府堺市中区小阪63

営業時間   午前11:00~売切次第終了

定休日    月曜日

駐車場    有り


たつみや食品コロッケ・フライ / 深井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


※連続でコロッケの記事となってしまいました。まだまだ続く・・・?