起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。


テーマ:
 
 
女の価値観や考え方は、
時代が変化しても、
なかなか変わらないです。
 
 
私は以前からずっと言っていますが、
 
頑固です。
 
 
女性は、
変化や流行に敏感だといいますが、
それは嘘です。
 
女性特有のセンスを活かしてとか、
細やかな気配りがとかいいますが、
それも嘘です。
 
 
いつの時代も、
センスが良くて流行に敏感な人は、
全体の「1%以下」で、
99%の人はセンスが悪いです。
 
男女問わず、
細やかな気配りが出来る人は多くないし、
がさつな人はがさつです(笑)
 
 
また、根拠のない定説を、
頑なに信じてます。
 
正確に言うと、
信じ込まされています。
 
 
その方が、
売る側にとって「都合が良い」のです。
 
まんまとハメられています。
 
 
25歳過ぎると、
女としての価値が無くなるとか。
 
30歳までには、
結婚しなければならないとか。
 
全部、ゼクシィの仕業です(笑)
 
 
 
私は、右手の薬指に、
指輪をしています↓
 
{B692AEB1-653F-4B50-AA1C-C83279A42DE0}
 
金色のアイテムを探している時に、
「ARIGATO」と刻印された指輪を、
代官山のハリウッドランチマーケットで、
たまたま見つけました。
 
もちろん、自分で買いました。
 
 
にも関わらず、
10人中10人の女性にこう言われます。
 
 
「それ、女の人にもらったんでしょ?」
 
「奥さんいるんですよね?」
 
「恋人とペアリングですか?」
 
 
え?何で?と聞くと、
10人中10人の女性にこう言われます。
 
 
「だって、右手の薬指ってことは、
そういう意味じゃないですか〜」
 
 
はぁ?
 
この時点で、
私には意味不明です。
 
 
私は左利きなので、
左手には指輪を付けたくありません。
 
残りは右手の5本。
 
親指と小指は何か違うし、
人差し指と中指は少し節が太いです。
 
で、消去法として残ったのが薬指。
 
実際につけてみると、
違和感なく心地良いです。
 
 
という説明を延々としても、
10人中10人の女性にこう言われます。
 
 
「またまたぁ〜!」
 
 
腹が立ってきたので、
ネットで調べてみました(笑)
 
「男 右手 薬指 指輪」って。
 
 
すると、特に意味はないと書いてました。
男の人は。
 
 
でも、女性の間では、
何かしらの噂が定着しているのでしょう。
 
ここまで説明しても、
誰も納得しませんでした。
 
 
女性は一度こうだと信じたら、
そこからなかなか動きません。
 
自ら調べてみることもしません。
 
 
しかも、話を聞いた先は、
周りの人です。
 
女がみんなと言ったら、
自分の周り「3人」です。
 
 
そのくらい狭い世界の
あやふやな話が、
女性にとっては「全て」なのです。
 
 
それが分かった上で、
私は女性と接しています。
 
 
 
AD
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のブログ・アメブロ集客コンサルタント 笹野健さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。