女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客のコンサルタント 笹野健

アメブロ集客やブログ集客でお困りの女性起業家の為に、ビジネス相談とブログのコンサルタントをしている笹野健のオフィシャルブログです。


テーマ:







赤坂離宮の迎賓館の中に
入ったんですよ。

一般人の私が。

{4EE696A2-7389-43C1-B198-86F6CBE382DB:01}


{DC2534B3-D8C7-4F1F-A154-7BCAEEE15590:01}


中は撮影禁止なので、
パンフレットから↓

{046571AC-F9BB-4A7F-8E6B-6D6993B53205:01}



ちょっと長くなりますが、
書きますね。


姉が仕事で上京していたので、
宿泊先近くの立ち飲み屋で飲んでまして。

夕方のニュースをぼんやりと眺めていたら、
赤坂離宮の迎賓館で今日から
一般公開が始まったとのこと。


二人とも家にテレビが無いのに、
このタイミングでこのニュース。

勝手に「呼ばれてる」と直感し、
早速調べてみました。

すると一日あたり
限定2000人という狭き門。

しかも明日は土曜日。


確実に混雑するけど、
せっかくなので
行くだけ行ってみようかと。

23時半まで飲んで、
翌朝9時半には四ツ谷駅に集合。

で、その日の13時からの整理券を
無事にゲット。

番号は1099番と1100番でした。


時間があるので
南青山の根津美術館に行きまして。

表参道のカフェでランチをして、
また戻って13時過ぎにいよいよ
迎賓館の中に。


まず一つ目が「彩欒の間」です。

読み方は分かりません。
何とかの間です。


表敬訪問の為に訪れた来客が、
最初に通されるのがこちらとのこと。

そこでまず圧倒されました。


豪華なシャンデリアに
白と金箔で統一された壁の装飾。

とにかく豪華。

ここでは条約や協定の調印式、
テレビのインタビューなんかも
行われるらしいです。


さすだの雰囲気だなと思っていたのですが、
これはまだ「序章」に過ぎませんでした。


続く「花鳥の間」
公式晩餐会が催される大食堂で、
実際に使われる食器の数々も展示されてました。


かわいいなと思った椅子は、
全てフランスからの直輸入。

部屋の広さは
300平方メートルもあります。


「朝日の間」には
京都西陣の金華山織が壁に張られ、
天井には朝日を背にした女神が。

ここは首脳会談が行われる場所らしく、
安倍総理とアメリカ大統領オバマの
写真がありました。


そのまま出ると
中央階段と2階大ホールに。

赤絨毯が敷き詰められた階段の壁面には、
フランス産の大理石が埋め込まれてます。

小磯良平の描いた大きな2枚の油絵も
さすがのインパクト。


最後が「羽衣の間」です。

ここのシャンデリアが最も大きいらしく、
重さは何と800キログラムとのこと。


レセプション会場になるらしく、
少し上がったところには
オーケストラボックスも。

もはや、よく分かりません。


天井には300平方メートルの大絵画。

説明の中に三保の松原という一節が
出てきたのですが。

ちなみに私の今の
ケータイの待ち受け画面は、
三保の松原で撮った富士山。

やはり、そういうことだったのだと
妙に納得。


最後に裏庭に出て、
大きな噴水を見て終了。

約一時間の見学でしたが、
とても満足し、
同時に圧倒されました。


今までに海外の迎賓館や、
日本でもいくつか見ていますが、
そのどれよりも「豪華絢爛」でした。


日本には何百兆円も借金がありますが、
この迎賓館があればどの国のVIPも、
心配はしないと思います。

もしかしたら、
それでごまかしているのかも
しれませんが・・・。


会期中、見学出来るのは12日間。

一日に2000人なので、
日本国民1億3000万人中、
見れるのはたった24,000人だけ。

そんな幸運に恵まれ、
本当に良かったなと思います。

2/18までやっているので、
行ける人は行った方が良いです。

人生観、変わるよ。







動画も撮りました↓





■相談したらどうなるのか?

・麻布十番の小顔サロンのアクセス数が、
たった2ヶ月で「15倍」に増加。

サロン激戦区にも関わらず、
検索順位もYahoo・Google共に大手を上回り「1位」に。

動画の再生回数は1年で「10,000回」突破。

・パワーストーン販売のブログのアクセスが、
たった10日で「30倍」に増加。

・通販サイトの月商が、
月2万円から「月60万円」に急増

・カフェのブログに一ヶ月で「1300人」が訪問

・クリニックの患者数が三ヶ月で「1,5倍」に増加

・書く時間は15分の1に短縮したにも関わらず、
コンサル翌日にアクセスが「2倍」に、
一週間後に「3倍」になったセラピスト

・コンサルの場(昼間)でタイトルを変えただけで、
夜にいきなり新規客が3名も来たアロマエステ

・6年間、一件も問合せがなかったにも関わらず、
コンサル2日後にブログ見ましたと
問合せがきたフェイシャルサロン

・コンサル後に売上が一気に「2,5倍」に増えた占い師

・コンサル後からずっと
予約の取れなくなった板橋のYOSAサロン

・コンサル翌日にアクセスが「2倍」に、
一件もなかった問合せがいきなり入った豊島区の接骨院

・コンサル後一ヶ月でランキング1位になり、
予約が殺到した投資カウンセラー・・・・etc


→女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客の個別コンサルティングのご案内
 |  リブログ(0)