金運アップ、運気アップ、売れたい、モテたい女性起業家の為のブログ集客コンサルタント 笹野健

金運アップ、運気アップ、売れたい、モテたい女性起業家の為に、アメブロでのブログ集客コンサルタントをしている笹野健のオフィシャルブログです。


テーマ:





私が会社を設立したのは、
2009年5月です。

今でもう8期目です。


同じ時期に出来た、
周りの会社は全部潰れました。

残ったのは、うち1社だけです。


潰れたその他多くの経営者は、
夢や目標をしっかり立て、
燃えに燃えていました。

豪華なオフィスに
ばっちりデザインされた名刺。

なぜか、既に社員を雇っている人もいました。

でも、潰れました。



一方、私はというと。


夢も目標もありませんでした。

そもそも何をするかも決めずに、
とりあえず会社を作っただけです。


近くにあるお寺や神社に散歩に行き、
事務所で中島らものエッセイばかり読んでました。

夕方になると誰かしら遊びに来るので、
毎日飲みに行ってました。


暇になってきたし、
そろそろ仕事でもするか、と。

そんなノリでやり始めたら、
お客さんが次々と現れ、
気付いたら8年目です。


潰れた会社の人達は、
「起業をゴール」にしていました。

だから周到に事業計画を立て、
そこで燃え尽きました。


私は起業がスタートでした。

いや、スタートのまだ手前でした。


何をやりたいとかも特になく、
これなら需要あるなと思ったことを
何となくやってみたのです。

そうしたら、
本当にあったのです。

需要が。

だから続きました。



これを読んでいる人の中にも、
今から起業をしようとしている人が
たくさんいると思いますが。

あまり燃えない方が良いですよ。



起業がゴールになると、
確実に「息切れ」します。


色んな起業家の成功体験とか、
鵜呑みにしないように。

あんなの全部「後付け」ですからね。


私もたま~にインタビュー受けますが。


マスコミ側の作りたい内容に
勝手にまとめられるのが常です。




こういう本音の話を聞きたい人は、
どうぞ会いに来てください。

白金台で待ってます。





動画も撮りました↓





→売れるようになりたい女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客の個別コンサルティングのご案内
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のアメブロ・ブログ集客コンサルタント 笹野健さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります