起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。


テーマ:

 

 

好きなことより

嫌いなことが合う方が

実は、男女の仲は深まります。

 

 

共通点があるとか、
好きなことや趣味が合うとか。

まずはそういうところを
探しがちですが。

そんなことやってるようでは、
まだまだですね(笑)

 

 

趣味が合う人って、

世の中にけっこう多いんです。

 

 

例えば、

野球が好きなもの同士が

付き合ったとしても。

 

それより野球に詳しい人って、

山ほどいるんですよ。

 

元プロ野球選手とか(笑)

 

 

つまり、

好きなことって、

際限ないんですよね。


でもね、

嫌いなことが一致するって、

なかなかありません。

だから、

好きなことをいくつも集めるより、
嫌いなことが「一つでも」合う方が、
圧倒的に心理的な距離は縮まります。


例えば。


ガサツな人が嫌いとか。

食べ方が汚い人は許せないとか。

関西弁の女はその時点でアウトとか(笑)


そっちの方が「強烈」なんですよ。

思いとしては。


だから、そこが合うと、
一気に「分かるぅ~!」ってなるんです。


人間って、
好きなことより嫌いなことを
話している時の方が

元気だったりするし(笑)

それが分かり合えたら、
そりゃもう「一直線」ですよ。


好きなことは?とか、
趣味は?という質問より。

嫌いなことは?とか、
許せない異性のタイプは?とか。

 

是非、聞いてみてください。
 

その方が、

相手のことがよく分かりますよ。
 

 

 

動画も撮りました↓

 


→【超簡単】起業初心者やネット・パソコン・ブログが苦手な人でも売れるようになる個別コンサルのご案内

AD
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のブログ・アメブロ集客コンサルタント 笹野健さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。