女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客のコンサルタント 笹野健

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。


テーマ:

 

 

他人のことを、

やたらと気にする人が多いです。

 

そういう人は、

基本的に「暇」なのです。

 

 

自分のことに一生懸命な人は、

他人のことなんて気にしません。

 

目の前のやるべきことに集中しているので、

他人に構ってる暇なんてありません。

 

 

他人のことが気になる人は、

自分に自信がありません。

 

自信がないから、

そのコンプレックスの裏返しとして、

他人とついつい比較してしまうのです。

 

 

それで勝手に傷付いたり、

嫉妬したりしてます。

 

 

 

要するに、

暇なのです(笑)

 

 

 

個別コンサルで話を聞いてると、

他人のことばかり話す人がいます。

 

 

あの人はどう言った、

この人はこう思っている。

 

自分の話がなかなか出てきません(笑)

 

 

自分がどうということより、

常に、他人が気になってます。

 

 

エネルギーの使い方を

完全に間違っているので、

それを指摘してあげます。

 

そこでようやく気付きます。

 

 

他人は、あなたが思っているほど、

あなたのことを気にしていません。

 

あなたが「一方的に」気にしているだけです。

 

 

ということに気付いた人だけが、

自分がやるべきことに集中できます。

 

そうすると、

勝手に成果が出るようになるのです。

 

 

 

動画も撮りました↓

 


→起業初心者やネット・パソコン・ブログが苦手な人でも売れるようになる個別コンサルのご案内

AD
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のビジネス相談・アメブロ集客コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。