女性起業家の為のブログ集客コンサルタント 笹野健

女性起業家の為に、アメブロでのブログ集客コンサルタントをしている笹野健のオフィシャルブログです。


テーマ:

 

 

 

女性のブログコンサルタントって、

やたらと「共感や親近感」を強調します。

 

女性はそういう生き物だから、

ブログにそれを書くべきだと。

 

そう教えています。

 

 

で、失敗します(笑)

 

 

 

分かりやすく説明しますね。

 

 

そもそもお客さんは、

共感したくて、

ブログを見ている訳ではありません。

 

自分の悩みや困りごとを

解決したかったり。

 

必要な情報が欲しくて、

ネットで検索する訳です。

 

 

その結果として、

あなたのブログが見つかった。

 

そういう順番です。

 

 

最初から共感したくてたまらない人や、

親近感を求めて検索する人はいません。

 

 

あぁ〜共感したい〜!とか、

親近感欲しいよぉ〜!とか、

 

言ってる人、

見たことないでしょ?(笑)

 

 

それと、共感や親近感って、

あくまで「結果論」です。

 

見ているうちに、

気付いたら共感していた、

親近感を覚えていた。

 

その程度のものです。

 

 

で、大事な話ですが。

 

共感されるような記事や

親近感を与える記事を書ける人は、

めったにいません。

 

文章レベルは、

すぐには上がりません。

 

読み書きがまともにできない人に、

そんな高いハードルを課しても、

出来る訳がないのです。

 

 

まとめます。

 

・お客さんは共感や親近感を、

そもそも求めていない。

 

・共感や親近感を与えるレベルの記事を、

素人が書くのは相当難しい。

 

 

ね?

 

分かった?(笑) 

 

 

私は、共感や親近感なんて、

個別コンサルの場では、

絶対に言いません。

 

ド素人でも出来るような、

簡単なことしか教えません。

 

それで圧倒的な成果

楽に出せるようにします。

 

それが「プロの仕事」だと思ってます。

 

 

 

 

動画も撮りました↓

 


→起業初心者やネット・パソコン・ブログが苦手な人でも売れるようになる個別コンサルのご案内

AD
 |  リブログ(0)

週末起業、ママ起業、プチ起業、女性起業家の為のアメブロ集客さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。