起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。

9年間で100万人以上の女性のブログを見てきました!

北海等(札幌、旭川、北見)、青森、群馬(高崎)、茨城、栃木、千葉、埼玉、東京、横浜、長野、新潟、金沢、富山、福井、静岡、浜松、岐阜、愛知(多治見、名古屋、春日井、刈谷、安城、岡崎、豊橋)、三重、滋賀、兵庫、京都、奈良、大阪、和歌山、岡山、広島(福山)、香川(高松、琴平)、徳島、愛媛(松山)、福岡、長崎、佐賀、鹿児島、沖縄といった全国各地や上海、ドイツといった海外からも仕事の依頼が殺到しています。


→個別コンサルティングのご案内
NEW !
テーマ:

 

 

 

西麻布の定食屋で

キレそうになった話を。

 

 

前はよく通るんですけど、

入ったことはなくて。

 

雑誌でたまたま見かけたんで、

行ってみたんですよ。

 

 

入ってカウンターの端に座り、

看板のメニューをチラリ。

 

魚メインのお店なんですけど、

妙に気になって、

ハンバーグ定食にしました。

 

 

「ご飯は普通ね?」って、

高圧的に言われたんで、

条件反射的に「はい」って答えて。

 

しばし待ってて。

 

目の前に届いたハンバーグのソースが

けっこうたっぷりだったんですよ。

 

 

これは、米が進むなと思い、

「やっぱりご飯大にしてください」って

こちらが言うと。

 

「え?今さら?

ご飯大は100円かかるよ」って、

また高圧的に言われて。

 

 

そうなんですか・・・って、

答えたら。

 

「メニューの下に書いてるだろっ!」って、

なぜか怒り気味に言われました。

 

 

確かに、メニューの下には、

そう書いてるんですけど。

 

初めてのお店って、

誰でも緊張するじゃないですか。

 

そこまで見る余裕ないんですよね。

 

 

そんな風に言われる筋合いないし、

かなりイラっとしたんで。

 

「じゃあ、もう出るわ」って

言いそうになりかけたんですけど。

 

もうハンバーグ出来てるし、

そこは我慢しました。

 

 

で、その店主を観察してると。

 

もうねぇ、

ず〜〜〜〜〜っと喋ってるんですよ。

 

客をイジリながら。

 

 

某富士通関連の会社が多いらしく、

この子はそこの新人で、

どこの出身だとか。

 

年齢はいくつで、

彼氏募集中だから、

誰か紹介してやれとか。

 

テイクアウトの客に、

もっと大声で注文しろとか。

 

 

本人はコミュニケーションと

思ってるんでしょうけど。

 

こちらとしては、

相当、迷惑。

 

個人情報も筒抜けだし、

デリカシー無さ過ぎ。

 

 

どう考えても、

食事をする環境ではありません。

 

これが心地良いと思う人も

いるんでしょうけど。

 

 

無神経にベラベラ喋ることが、

コミュニケーションでは

ないと思います。

 

相手の状況を見て、

今は話した方が良いのか、

黙っておいた方が良いのか。

 

そこを踏まえた上で、

接することが出来る人が、

本当にコミュニケーション能力の

高い人だと思うんですよ。

 

 

そういう意味では、

ここの店主は、

相当レベル低いです。

 

良い場所にあるし、

味も良いとは思うんですけど。

 

わたしは二度と行きません。

 

 

 

動画も撮りました↓

 

 

→【超簡単】起業初心者やネット・パソコン・ブログが苦手な人でも売れるようになる個別コンサルのご案内

AD
 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

 

女の悩みは解決しなくていい、と。

 

よく言いますが。

 

その通りだと思います。

 

 

先日、知り合いの女性が、

腰が痛いと言っていました。

 

彼女は接客業をしていて、

立ち仕事です。

 

店内は冷房が効いているので、

血流も悪くなっています。

 

 

だから、

ゆっくりお風呂に浸かったら?と

アドバイスしました。

 

 

それから一週間ほど経って、

LINEで聞いてみました。

 

お風呂浸かった?って。

 

 

 

うん、まだ♡

 

 

 

って、返ってきました(笑)

 

腰もまだ痛いそうです。

 

 

腰が痛いという問題があります。

 

原因も分かっています。

 

解決法や対処法も分かっています。

 

 

でも、やらない。

 

っていうか解決とかしたくなくて、

大丈夫?って単に言ってほしいだけ。

 

 

これが女の特徴と言われれば

そうかもしれませんが。

 

男からすると、

全く理解できません。

 

 

ブログでも同じです。

 

 

ブログから反応が取れないという

問題があります。

 

正しい使い方が分かっていないという

原因も分かっています。

 

プロに聞けば解決するということも

分かっています。

 

でも、個別コンサルを

受けに来ない。

 

 

こういう人が、

ほとんどです。

 

だから、来た人だけが、

嘘みたいに売れるようになるのです。

 

 

要するに、

女っぽくない人の方が、

売れるんでしょうね。

 

ということを、

女性相手に仕事していると、

特に思います。

 

 

 

 

動画も撮りました↓

 

 

→【超簡単】起業初心者やネット・パソコン・ブログが苦手な人でも売れるようになる個別コンサルのご案内

AD
 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

 

つまらない話は、

長いです。

 

 

話には、

長い、短いという

「尺」の問題があります。

 

それに加えて、

面白い、面白くないという

「質」の問題があります。

 

 

短くて、

面白い話は「最高」です。

 

長くて、

面白くない話は「最悪」です。

 

 

長くて、

面白くない話を

している人が大半です。

 

 

ブログでも同じです。

 

 

長いブログは、

たいがい面白くありません。

 

そういう人は、

会って話しても面白くありません。

 

ということが、

読み手に「バレて」います(笑)

 

 

普段から、

短くて面白い話を

する癖をつけましょう。

 

そうすると、

あなたに人とお金が集まってきます。

 

 

 

動画も撮りました↓

 

 

→【超簡単】起業初心者やネット・パソコン・ブログが苦手な人でも売れるようになる個別コンサルのご案内

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。