ユメノBC大阪ブログ

ユメノベースボールクラブ大阪の先生によるブログです!


テーマ:
こんばんわ星ちなつ先生ですニコニコ


最近雨が続いてジメジメしてるねショボーン

この前スクール中に雷が落ちてきて雷
みんなで
おへそ隠して〜グラサン
と全員でおへそ隠して
綺麗に整列していると
お茶目なおぢぞうさまが
たくさん並んでるみたいで
とっても可愛かったですウインク


そんなシャッターチャンスを逃して
しまったちなつ先生、、
ショックショボーン


自然現象起きる度に何かしてくれる
愉快な教室ですおねがい

さてどこ教室かなあ?キョロキョロ


またちなつ先生に
言ってくださいニコニコ


でわでわ、これから
たくさんここで
教室紹介していきたいと
思いますおねがい

ユメノっ子
お外大好きですね(^^)
雨に打たれ風邪ひかないようにねガーン

明日からのお休み
お出かけする人いたら
またお話きかえてねニコニコ

さーて次は何処の教室紹介かな?
楽しみにしててねラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは

もー秋になり涼しくなってきました🍂
秋の食べ物は食べましたか?
藤川先生はこの前大好物の
焼き芋を食べました🍠
1日何個でも食べれます😁

もうすぐ運動会の時期です。
学校では運動会の練習たくさん
してますか?
くれぐれも怪我には気をつけて
下さいね🤕


秋にも関わらず元気に川で
遊ぶ小学生を見つけました‼️
桜ノ宮教室の子達です
スクール後に近くの川でみんな
裸足になってワイワイ走り
回っていました🏃💨

やっぱり子供は元気ですね!
{86223B09-116F-44D8-AEE7-E3C36C115906}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわー!
ちなつ先生ですニコニコ


大阪シャンクスメンバー
全国大会
お疲れ様キラキラ


全国大会最終日4位決定戦!

大阪Avs滋賀A
2-13
負け


結果5位!!



メダルまでもう一歩でしたショボーン
ただ皆下向く事なんて
何一つないよ!!

ちなつ先生が監督に代わって
たった2回しか練習が出来ていないのに
ここまでの結果が
出せたのは、今までの
練習の成果!

また、試合を重ねる度に
強くなっていく
みんなの姿おねがい


先生も含めこの全国大会は、
シャンクスにとって個々それぞれの
成長メダルへの
道が見えましたおねがい


今回の全国大会、
監督が代わりやり方が違い
戸惑った所は沢山あったけど、
最後まで付いてきてくれて
ありがとうおねがい
今大会
沢山の涙を試合中に流したね。
今まで試合に出るのが
当たり前で外され悔しかった。
皆が打って繋げてるのに自分は
打てなくて悔しかった。
色んな悔し涙を流したからこそ
チームワークの大切さ
エースと言う自覚を
学べ得られた意味のある大会と
なりました!

先生も含め
まだまだ大阪は、上手くないです。
強くないです。
自分達が、上手くない、弱いと
自覚しているチームこそ
先生は、本当の強さを持った
勝てるチームだと
思います!!


最後に全員で決めた
次の全国大会の目標
金メダル獲得

達成する為にも、
全員がちなつ先生のやり方を
変えないで欲しいと願って
くれたので先生も本気で皆に
指導して行きます!

シャンクスは、挑戦者です!
その気持ちを忘れず
ちなつ先生と一緒に
10月から頑張って行きましょうキラキラキラキラ


今大会、保護者の皆様
沢山の応援、
私の至らない点をフォロー頂き
ご協力頂きまして
ありがとうございました。

こうやって
子供達が喜怒哀楽を表に出し
3日間過ごせたのは、保護者の皆様の
おかげです。

次の試合、全国大会に向け
子供達の為に
一生懸命やらせて頂きますので
今後ともご協力
宜しくお願いしますおねがい
{5FF870D0-47FA-41D7-82CA-D481843EC7CB}

沢山のお友達が出来ました‼︎
全国的に交流が
出来るのも、全国大会の良い所であり
野球の素晴らしい所ですルンルン

{62CC8FB4-84DD-4DBD-8F85-892EFC2E1909}

{9177D3B9-92BB-4C05-98DB-B96AFD28F71E}

普段グランドで笑顔の見れない生徒の
素晴らしい笑顔が見れましたラブ

次は、優勝して全員で
笑いましょうラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全国大会
沢山の応援
ありがとうございました。


シャンクス
天王寺駅到着が遅れていまして
18:00到着予定と
なっております。

保護者の皆様ご迷惑を
おかけし申し訳ございません。

子供達のお迎えの方
宜しくお願い致します。


全国大会の詳細は、
後ほど載せさせて頂きますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわニコニコ
ちなつ先生ですキラキラ


全国大会2日目
試合経過を報告しますおねがい



大阪Avs京滋B
31-0
勝ちキラキラ

京都Avs大阪A
6-7
勝ちキラキラ

静岡Avs大阪A
3-10
勝ちキラキラ


今日も3試合だったけど
シャンクスメンバー
昨日のちなつ先生と話した通り
仲間を信じる大切さ、
目標に向かって行動する姿勢
最後まで諦めない野球!
気持ちの部分で今日は全員
とても素晴らしかったです‼︎

京都A戦では、
最後まで諦めない野球が
出来たからこそ
サヨナラ勝ちが
出来ましたニコニコ

京都戦前の試合で
スタメンで出てるのが当たり前に
なってた子達が
いざ外された時の悔し涙。
それがあって這い上がる事が
出来たからこその結果です。
全員が同じ方向見て
野球に取り組んでる限り
ちなつ先生は、全力で
指導、サポートして行きます。


既に外は、雨降ってるけど
ラスト1日頑張ろう‼︎


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

本日雨の中応援に来て頂いた
保護者の皆様本当にありがとう
ございます。
3勝0敗で明日に望む事ができ
凄く嬉しいです⭐️

今日は朝から試合続きでしたが
いっぱい走って投げて打って
勝利をプレゼントしてくれました🎁
{0DC017BA-B6CC-4119-832A-82EC14D00D8D}

{5D9104C1-3011-4CB0-8F8A-E682F3DC3E99}

{14357256-C1ED-4F23-A8D6-2CF7B4017348}

{0EF03DD7-6EC9-4A34-9F23-30C2C9D905B6}


今さっきまでみんなで
ジェンガーして楽しんでました
{66A14D7E-BE20-4DF1-9040-DEE0C87156E3}

ジェンガーを仕切る佐古田爆笑ニコニコ


今日1番の笑顔頂きました👍
{749E5191-5AF2-4735-9D4D-B1AA8B17E37D}



本日の結果発表はこの後
上げさせて頂きます✍️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわニコニコ
ちなつ先生です!

シャンクスメンバー
全国大会1日目
お疲れさまウインク



1日目結果発表‼︎

姫路Avs大阪A
5-0
負け

京滋Bvs大阪A
0-23
勝ち

姫路Avs大阪A
10-1
負け


到着遅れで、試合がズレ
3試合連続と
なったけど、良く頑張ったねおねがい

今日は、ピッチャーの熱い気持ちが
伝わりチームが一つになって
戦ってたのが、ちなつ先生に
凄く伝わり泣きそうに
なりました。

今日の3試合目
結果だけ見れば、凄く点数
入れられた結果だけど、
内容は一番良い試合でした。

3試合目だけでなく
どの試合でも必死さが
伝わってきました。

明日は、ちなつ先生が夜話した事を
忘れずシャンクス皆で
勝利キラキラ
掴みに行きましょう‼️


保護者の方々、
子供達の為に全国大会初日
たくさんの応援ありがとう
ございましたおねがい

明日は、朝9:10から第1試合です‼️

天気が怪しいですが
来てくださる際
気をつけてきてくださいニコニコ

明日も盛大な応援の方
宜しくお願い致しますおねがい

最後に初日の子供達の風景
載せさせて頂きますウインク
{4AEDA7D7-CEBA-4FD6-91B8-082F7C31460C}

{8FF35745-D153-45DE-80B7-3B6FE1C0FFB0}

{D693F47A-DA3E-425C-B4EB-9C570FD72ECE}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ!
ちなつ先生ですニコニコ


シャンクスメンバーのみんな!
いよいよ、明後日から
全国大会キラキラ
始まります‼︎

ちなつ先生が監督になり
少ししか練習が出来なかったけど、
今まで皆が練習した来たことを
発揮すれば大丈夫です!
どんな結果になろうが
最後まで諦めない気持ちが大切ですキラキラ
諦めなければ必ず結果は
ついてきます流れ星
諦めたらそこで
終わってしまいます!

1試合1試合
大切に最後まで、諦めず
ちなつ先生と一緒に戦いましょう!


集合時間の確認です!

9/17(土)
集合場所:天王寺駅前
集合時間:7時45分
出発時間:8時00分
*必ず時間厳守で
お願いします!!

会場
今津総合運動公園の
第2グラウンド

宿泊先
吹田市立少年自然の家

帰宅到着予定
9/19(月)
場所:天王寺駅前
到着予定時間:17:15

シャンクスのメンバーは、
第1試合からです!
体調万全にして挑みましょうおねがい

保護者の皆様
お車等気をつけてお越し
いただきますよう宜しくお願いします!
また、子供達が力発揮出来るように
応援宜しくお願い致しますおねがい




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。