住まい(不動産・土地)ランキングへ

 

桜満開ですね^^

 

写真は姫路城です。

またとない2017年の姫路城のさくらです。

 

不動産仲介業者のちょっとして繁忙期を超えたあたり。

いい季節です(笑)

家を買う

大きなことですよね

手元にあるお金が一旦ドカンと出て行ったり、

大きな金額を長期でローン。

怖いですよね。

でも家ばかりは、5000万貯まったら買おう!って感じでもないですよね。

ただ、いろいろと備えることに忙しすぎて

今を生きることにも目を向けてくださいね。

たくさんの楽しい選択肢があるのに

控えめな人が最近多く見受けられます。

自宅購入は、そんなに贅沢な話ではなくなりました。

 

勇気(courage)をもって今を生きよう

 

 

 

不動産
「仲介手数料無料」、「仲介手数料半額」、「仲介手数料割引」

 

で買いましょう! 

 

 

全国ネット!ハウスハウス。ホームインスペクション・リノベーションで価値ある中古住宅もお取り扱い!

courage@yoridoko.net
宅地建物取引主任者/住宅ローンアドバイザー/不動産コンサルティング技能有資格者

 

 

AD


住まい(不動産・土地)ランキングへ

 

3月3日ひな祭りですね^^

 

仕事も山積みながら、早目に帰って、娘の成長を祝いました。

 

早目に帰って、、、と言いながら、実は毎日僕は早いんです(笑)

 

ご飯を家族で食べて、娘をお風呂に入れて。

 

子供たちが寝るまでコミュニケーションを取ります。

 

で、この時間(今は0時すぎ)に、やり残したことを1時間2時間かけてやります。

 

僕にとって大事なのは、大切な人との時間なんです。

 

時間は待ってはくれませんしね。

 

そしてそれは、相手あっての時間ならなおさら自分だけの都合ではない時間です。

 

こじつけるようですが、家を買うこともそうでしょう?

 

急いだほうがいい人ほど、急いでないと言います。

 

家を買うイベントを子供や家族と楽しまなきゃ損ですよ。

 

精一杯悩んで、早目に自分のお家を持ちましょう。

 

家族と素敵な時間が待ってますよ。

 

今月のお引渡しは、私の担当するご家族が8組です。

 

皆さん、決められるまではいろいろ時間がありましたが

 

決められてからは、前しか向いてなくて素敵ですよ!(笑)

 

後悔させませんよ。

 

家を買ったことはね(笑)

 

ご家族で起こることは、私はわかりませんけど(笑)

 

明日は朝から、ライフプランナーの人も同行で、購入申込書を頂きに上がります。

 

人生設計まで語りますよ^^

 

明日もがんばります!^^

 

 

 

不動産
「仲介手数料無料」、「仲介手数料半額」、「仲介手数料割引」

 

で買いましょう! 

 

 

全国ネット!ハウスハウス。ホームインスペクション・リノベーションで価値ある中古住宅もお取り扱い!

yagi@house-house.co.jp
宅地建物取引主任者/住宅ローンアドバイザー/不動産コンサルティング技能有資格者

 

 

 

 

 

AD


住まい(不動産・土地)ランキングへ

 

 

お久しぶりです。

 

年明けから、突っ走って、3月まで反響が多いのは例年通りで、

 

非常にありがたく、お仕事をさせて頂いております。

 

昨日は姫路、今日は明石と相変わらず広域に動いていますが

 

 

今日一日で4件のお申し込みです。

 

こうなると、役所関係の調査や書類作成の方が忙しくて

 

一番手が空くのが「日曜」になってきます(笑)

 

今も、書類の見直し中。

 

今日はいい天気ですね。

 

検討する物件が出たときは、定番ですが

 

晴れた日、雨の日、朝と夜。

 

不動産屋さんに連れて行ってもらうわけでなく

 

自分で見に行けたら行ってください。

 

その時、日当たりや風の流れ、水たまり。人の流れ。

 

路駐、ならびに近隣の方の保有の車。

 

空家。等々。

 

教えてもらうより、自分で感じた方がいいことがたくさんあります。

 

自分の思う家にたどり着く、一つの方法です^^

 

 

不動産
「仲介手数料無料」、「仲介手数料半額」、「仲介手数料割引」

 

で買いましょう! 

 

 

全国ネット!ハウスハウス。ホームインスペクション・リノベーションで価値ある中古住宅もお取り扱い!

yagi@house-house.co.jp
宅地建物取引主任者/住宅ローンアドバイザー/不動産コンサルティング技能有資格者

 

 

 

AD

淡路島で物件預かりました!

テーマ:


住まい(不動産・土地)ランキングへ

 

 

さて、10月が終わり、明日から11月ですね。

 

宅建協会から「忘年会のお知らせと出欠」とのFAXがきました(笑)

 

私たち不動産業者のかきいれどきであるこの11月に12月の忘年会のことを

 

考えるのは、、、なかなかです(笑)

 

ハウスハウスの新HPが完成してひと月となるわけですが

 

明石市よりも西は新築一戸建ての情報でまとまっているのですが

 

もちろん中古も扱いますのでおっしゃって下さいね。

 

ちなみに番外編ですが

 

淡路島の倉庫をあずかりました^^

 

 

 

 

慶野松原のとなりくらいの位置です。

 

詳細はまたご興味のある方に、、、。

 

淡路島はいいですね^^大好きなところの一つです。

 

別荘やったら、僕が欲しかったんですけどね^^

 

誰か淡路島の売り物件おしえてください~~(笑)

 

 

 

不動産
「仲介手数料無料」、「仲介手数料半額」、「仲介手数料割引」

 

で買いましょう! 

 

 

全国ネット!ハウスハウス。ホームインスペクション・リノベーションで価値ある中古住宅もお取り扱い!

yagi@house-house.co.jp
宅地建物取引主任者/住宅ローンアドバイザー/不動産コンサルティング技能有資格者