大阪・本町橋の料理教室オオサカデリシャスのブログ

大阪本町にあるデザイナーズキッチンスタジオで学ぶ料理教室。。

オフィシャルwebサイト http://osakadelicious.jp

大阪本町にあるデザイナーズキッチンスタジオで楽しむお料理教室「OSAKA DELICIOUS」。





やさしい先生に学んでマスマス料理が好きになります♪






レッスンは多彩です





オフィシャルサイトはこちらです





テーマ:
こんばんは( ^ω^ )
受付飯田でーす

今日はみんな大好き白ワインがメインのレッスン
その名もワインバルでした

女性男性、合わせて9名で半分ぐらいづつおられましたでしょうか

白ワインに合う料理を最初に皆さんでチャチャっと作って頂きます
{CC0B86A9-616A-4765-AF8E-D18F502C997D:01}

{01CC5FBF-0D94-4767-B371-15EB96AF77D9:01}

{E533A31D-23BB-400B-B6ED-751C9237E0CA:01}

このレッスンは、どちらかと言うと手軽に皆さんで作って頂けるものばかりなので、初めての方も気軽に来ていただけますよ

ワイワイ言いながらアレヨアレヨと言う間にほぼ完成
{6E16AD49-B507-4597-A5F2-C657382526F0:01}



出来上がったら机にセッテイングをして
{3A69F22C-67CC-4160-B0A6-CB2569A8E4AB:01}

本日のメイン
白ワイン達のご登場です
{C63B5E9A-330F-454C-87B2-59A8E5D47932:01}

ドドーン

美味しい料理とともに白ワインの飲み比べでかんぱーい

{36F4C878-37DD-4DA5-90CF-92912E09E6BB:01}

{FA3330AC-51AB-4CD9-AB1B-3A1D400F74D6:01}

ぜひ皆さんも毎月してるので、
参加してみて下さいね

お待ちしておりまーす
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは( ^ω^ )
受付飯田でーす

今月のマイスタイルはガレットです

その突き合わせで作るジャーサラダなどなど、テーブルコーディネートも春らしく仕上がりました

さて、みなさん
最近流行りのジャーサラダってご存知ですか?
私は実際見るのは初めてだったんですが、めちゃ簡単にそしてカフェのように可愛くオシャレにできちゃうんです
{81301BFD-BF2F-47AC-AE73-00D8002FFCA1:01}

ビンに詰めてる生徒様は真剣そのもの❗️
まさに無言で黙々と詰めて頂いてました
こういうのって集中しちゃいますよね~

{AD11B35E-0A0D-4978-9895-E98D91E7A674:01}


でも誰でも簡単に可愛くできちゃうのが魅力的
{467E2CBC-3802-4760-A45D-39090E1B6323:01}

このまま少し置いてると中に入れた食材によってお汁もキレイな色で出てくるんですよ~

{18015A69-A862-474B-A8F6-9A3A022654E7:01}

これができたら次にメインのガレット
これまた、私はお店でしか食べたことなかったのですが、先生のレシピにかかると家でも簡単に作れちゃいそう

{195E55E3-C745-400C-9C4A-29386E51EF19:01}

ベーコンに卵
だれもが好きな具材ですね
生地が焼けてきたら出来上がり

{8B67DCBE-16DE-4E78-AC48-67C3495D9298:01}

さてさて、今月のテーブルコーディネートは春らしく仕上がりました
白ベースに赤ピンク系のボーダークロス
パンは木のまな板に置き、カトラリーまで少しオシャレに
{E669869D-BB66-4BD8-9235-DCD03BFAC752:01}

{844DD44F-F30A-4480-B10D-44A0489C117B:01}

{F2E5D20D-29D2-482C-AE72-EFB526D97D5E:01}

みなさん出来立てのうちにいただきまーす
{E4C25BBE-C831-434F-8D50-3AC7D6AEB4BD:01}

{C48945E9-9B76-4244-8DEF-FE3D5E3B581B:01}

あとは写真を撮り損ねてしまいましたが、ふわっふわ苺のスフレもデザートに
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お肉好きのための肉クラス

その名もお肉の会

今回は参鶏湯でした
私、めちゃめちゃ大好きなんです
ヘルシーでコラーゲンたっぷりで腹持ちもいいし最高やありませんか

でも意外と知らない人も多いこの料理
参鶏湯と書いてサムゲタン
韓国料理の一つで、丸鶏🐓のお腹の中にもち米、漢方などを詰め込んで煮込む料理です

まぁこんな感じです
{267603E8-63B3-4CA0-B82F-F3E6DC0ED762:01}

足がいやーん
とりちゃん、これでもかと言うほど広げられちゃって

でも命の有り難さもなんか教えられる光景でもありますよね

沢山の様々な食材を詰め込み、縛っていきますよ
{06507BBC-3429-4118-A4B7-7425D4413EAA:01}

最後はこんな感じー

生徒さんも苦戦しながらも頑張って作っていただきました

あとはここからグツグツ煮込む
{E0CBC833-E0CD-4B54-B066-51D0DE5A763B:01}

これまた、お腹の中だけではなく漢方薬も一緒に炊いていきますよ

炊いてる間に~
{43AA5E35-F926-412D-9CF1-27AFF6FB54C6:01}

{B01E6B8A-93BC-49BF-83C9-46F86A81D047:01}

{67DD8EB6-26D3-4F5A-BEE5-9D948BDB6D91:01}

他の料理を仕上げていきます

トッポギ、チャプチェ、キンパにホットク

今回はメニューモリモリです
みんな頑張りました
{1C81C46A-149E-4857-80D3-7936A20E8B57:01}

{6DA12ED0-8990-4D75-97D0-0FAD1840F941:01}

めっちゃめちゃいい香りしてきましたよ
{7405C98A-17A2-419A-BEEF-379E932D5F89:01}

美味しそぅ~
私も家帰って作ろうかしら

お肉の会は毎月行ってますよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。