元スナックラウンジホステスの大阪アルバイトの求人が…

大阪の元スナックラウンジ水商売ホステスのフリーター/ニートでおバカさんなアタシのもがき


テーマ:
学校の中で起こるイジメは

カルトの内ゲバみたいなものではなかろうか?

そんな感じがするのだな。



閉鎖的で風通しの悪い

とても小さなコミュニティに閉じ込められた

未熟な子供たちの間では

イジメが起こってくるのも

構造的な問題であって

本人たちも望んでいないことではなかろうか?



当人たちに責任を押し付けるのは

大人の責任逃れでしかないのではなかろうか?

システムの欠陥なのに

現場に問題を押しつけているだけなのではなかろうか?



子供を狭い檻の中に閉じ込めて

外の世界と接触させたくない勢力が

世の中にはいるのではなかろうか?

子供はそういうよこしまな勢力の

犠牲者なのではなかろうか?



出来ればここから抜け出したい!なんて感じで

学校が監獄よりもキツイ場所に

なっているのではなかろうか?



学校が自分の世界のすべて

そんな感じの子は可哀想だ。

窒息しそうなくらいに息苦しい子もいるだろう。

そりゃぁ、引きこもりや登校拒否も増えるだろう。



そんな風に思うんだけど、

それって、ひと昔前の感覚なのかな?

今の学校ってどんななんだろ?

よくわからないな。
PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード