【イベントのご案内】

テーマ:
こんにちは!ザッキーニです。

この度,会計の基本のキを知りたいひとのためのセミナーを開催することとしました。

11/2(土)の16:30~19:00です。

詳細は以下をご覧下さい。

私の8年間以上の経験を詰め込んだ,会計のエッセンスをお伝えいたします。

お待ちしています。

イベント詳細はコチラ
AD

いつもお読みいただきありがとうございます。

本日よりブログをWord Pressに書いていくことにしました。

仲間から,ブログを書くならWord Pressが良いということを聞いたので,苦しみながらも設定をして,本日に至りました。

今後少しずつアレンジしていくかもしれませんが,ひとまずスタート。ベイビーステップで,小さく始めてみます。

Word Pressのブログ開設に当たっていろいろ調べたりしてみましたが,納得いくまで調べていたらきりがありません(今日も数時間ブログ開設に時間を費やしてしまいました汗)。

デザインなどもさまざま検討してみましたが,結局一番シンプルな形に落ち着きました(難しくて分からなかったというのもありますが笑)。

まず始めてみて,少しずつ改善していけばいい。

これからもよろしくお願いいたします。

新しいブログはこちらです


最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

継続は人生なり!今日もコツコツいきましょう。
AD

いつもお読みいただき本当にありがとうございます!

■「心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる」

これは,ウィリアム・ジェームズさんの名言と言われています。多くの方が聞いたことのあるフレーズでしょう。

■ここに継続という言葉は出てきていませんが,習慣という部分が継続と重なります。

というよりは,習慣が変わる前に継続が必要だと思うのです。

習慣は簡単には変わりません。

行動を変えたとしても,続けなければ習慣にはならないのです。

■今の自分を形作っているものは,間違いなく習慣です。

無意識にしていること,それこそが習慣になっていることです。

自分を変えたければこの習慣を変えなければなりません。

そのためには行動を変えなければなりません。

■まずは小さいことでも良い,むしろ小さすぎるくらいが良いと思います。

何か行動を変えてみること。

そして,それを続けること。

このときに変える行動,すなわち新しいチャレンジは,小さければ小さいほど良いでしょう。

■ここでの目標は日常生活でのほんの些細なことで良いのです。できるだけ小さく始めることが大切です。

朝いつもより10分早起きするとか,毎日1キロ走るとか,駅まで早歩きするとか,なんでも良いと思います。

ここで積みたいのは小さな成功体験です。小さな三連勝です。ベイビーステップです。

いきなり大きな目標を掲げてしまうと挫折も早いと思います。ホームランよりも,まずは素振りから。素振りならホームランを打つよりも続きやすいですよね。

■とはいえ,スタートはやはり心なのです。変わりたいと思わなければ始まりません。

変わりたい,何か変えたいと思ったら,小さな行動に移す,行動を変えてみる。

それができたら,続けてみる。

続いたらいつの間にか習慣になり,そして気付いたらとんでもないところに来ていることでしょう。

イチローにもこんな名言があります。

「小さなことを積み重ねることが,とんでもないところに行くただひとつの道だと思う。」

明日から新年度で気持ちを入れ直そうと思っている人も多いでしょう。

きっかけはなんでも良いと思います。大きすぎない変化を続けていきましょう。


最後までお読みいただき本当にありがとうございます!


□□□□□□□□□□□□□□
〈小さな変化,新しいチャレンジ〉
子供向け逃走中。
ハンター楽しかった!子供は元気で容赦ないなあ。

〈ラン目標〉
2~4月で500km!
昨日の距離:0.0km
2月累計:106.5km/100km → 2/28達成!
3月累計:127.0km/200km
総計:233.5km/500km


〈今朝の体重〉
61.8kg
□□□□□□□□□□□□□□


【備忘録】
小さく始める,そして続ける。



継続は人生なり!今日もコツコツいきましょう。
AD