適性・適職診断

テーマ:
さっきの診断で社長と出ていましたので、こんなのを探してやってみました。

SPACE ALC
適職・ワークスタイル診断
http://www.alc.co.jp/crr/crr-chng/style/

で、ここの
■社長度チェック!
というのをやってみました!
結果は以下のとおり。
---------------------------------------------------------------
→起業家資質・能力ともい高いので早めに起業を

経営者になるために生まれたようなあなた。思い切って起業しましょう。自分の能力全開で働ける、有意義な日々があなたを待っています。
AD

適性・適職診断

テーマ:
自分のしている仕事に少し疑問を持ち始めたのでまずは「適職テスト」をやってみました。

福島人材派遣センター
適性・適職診断
http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html

で、おいらの結果は以下のとおり。

------------------------------------------------------------------
90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『達成する』

気質です。

良い精神状態の時

楽天的・自信たっぷり・勤勉・有能・精力的


悪い精神状態の時

信頼できない・自己陶酔的・うぬぼれが強い・意地悪


性格

達成することに喜びを感じる成功第一主義。陽気で明るく、勤勉。常に前向きな姿勢は、周囲の人々にエネルギーを与える。


注意

物事の基準を成功か失敗の二種類にのみ分けて考えがち。自分の成功を他人に評価してほしいという気持ちが強く、自己を誇張しすぎる傾向がある。


仕事

勤勉で目標志向方の仕事、事業を起こしたり、企業の管理者や指導者などリーダー的な仕事が向いています。


いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。
AD