銀幕お竜の今夜も思いだし笑い(^_^;)

ブログ
猫と幕末好きのマニアックな映画好き。映画はアクション映画、バイオレンスもの、スプラッタものそしてサスペンス映画が大好き。一番好きな監督は鈴木清順監督です。『一期は夢よ、只狂え。』

NEW !
テーマ:

先日ブログで紹介したNHKーBSの「奇跡のレッスン~世界の最強コーチと子どもたち~「野球編」」の中で、バレンタイン監督が最終日の練習試合の前日に、子供達に明日の試合の夢をみたものはいますか?と訊ねると3人位が手をあげ、そのうちの一人が『7回の裏に自分がヒットを打つ夢をみた』と答えた少年がいました。

そして試合当日に奇跡が…。2試合目にまさかの逆転、そして同点に。なんとその少年に打席がまわってきた。内野ゴロでアウトかと思ったらまさかの相手チームのエラーで一塁に。

その様子にいいイメージや強い気持ちが運を引き寄せるのではないかと思いました。

最後に監督から子供達の親御さんにレクチャーが。野球は沢山の失敗がつきもののスポーツ。またケガに泣くことも。そんな時に子どもたちのなにかひとつ良いところをみつけて褒めてあげてほしい。そして見守ってあげてほしい。と語っていたのが印象的でした。

●野球は多くの失敗を生むスポーツ。全力プレーでの失敗は大切な経験の一つ。
●大きな夢をもつ、ビッグドリーム
●常に笑顔で、
●得点力のあるチームは走塁が上手
●仲間を信じれば失敗も怖くない
●本当に強いチームはミスを立て直せるチーム
●いいチームメートとは、仲間のミスを補ってくれる人のこと
●自分の役割を果たすこと。どの選手にも大事な役割がある
●苦しい時、試合を楽しもう!

バレンタイン監督のパワーとエネルギーは、乾いた砂に染み込む水ように、純粋な子どもたちの心に染み渡っているように見えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。