お料理のススメ

フードコーディネーター星野奈々子の お仕事・日常、ときどきレシピのブログです。


テーマ:

 

本日、10/21

エイ出版社さまより

「スープごはんと煮込みごはん」

が発売になりました!

 

スープ・ポタージュ・チャウダーの本、から3年、

新しいスープの本ができました。

 

今回は「+ごはん」というのがテーマで、

カレーやシチューのようなごはんと一緒に食べられる

スープや煮込みがたくさん載っています。

前回の本を持っているかたにもおすすめです。

 

レシピを考える上で意識したのは

「定番」ということ。

スープといえば、煮込みといえば、で

思いつくような定番のレシピを

簡単で美味しい作り方でご紹介しています。

 

 

スタイリングは

つがねゆきこさん。

写真は

深澤慎平さん。

 

強力なアシスタントさんたちに助けられ、

尊敬する編集者さんたちに

自信をもってお届けできる本に仕上げていただきました。

 

 

Instagramでも少しずつ中身をご紹介していきますので

よかったらご覧くださいませ。

 

Amazonはこちらから→⭐︎

 

 

たくさん本を出していても

だんだん感動が薄くなってくるわけではなく

次に出版のお誘いをいただいたときにはとっても嬉しいです。

その本が発売されるときも、同じようにとても感動しています。

また頼んでもらえる、ということが何よりも嬉しいのかもしれません。

おおげさですが、失敗したら次はない、という気持ちでいつもやっています。

 

同じメンバーでの撮影は、もう9回目?くらい。

同じ編集者さんにも何度もお声がけしてもらっていて、

本当に感謝しかないです。

そして、いつも撮影のお手伝いに来てくれるみなさま、

本当にいつもありがとうございます!

 

**********

 

1年4ヶ月ぶり、と久しぶりのブログ更新になりました。

 

書けなかった理由は

単純に忙しかったのと

自分のなかで優先順位が下がっていたこと

発信する場所が他にあったこと

ブログの移転を考えていたこと、、などいろいろとあります。

 

1年以上、長い文章を書かない日々が続き

ビジュアル重視のInstagramや

友達への近況報告目的のFacebookではなく

もう少し自由にいろんな思いを書きたいという気持ちが出てきました。

お仕事のお知らせがメインかと思いますが、

できる範囲で、また、たまに更新していきたいと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)